人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケージ導入。

ケージ導入。_c0136217_13484669.jpg
桐山暁さんのフェルトボールです♪
これでも小さいほうなんですよ。ちょっとだけ興味を示していました。
コロコロ転がすのはまだ無理みたいです。^^
ケージ導入。_c0136217_13485650.jpg
ジャンプ力がついてきてダンボールから脱出できるようになったので、
ケージを組み立てました。5年前、キョンが使っていたものです。
何度となくオークションで売っぱらおうと思っていたのですが、
深層心理では、またこういう事態になるのではと思っていたようです。はは。

とはいえ、ショコの状態はあまり改善されていません。
3回のインターフェロン注射が昨日で終わり、
ついでに1週間出ていなかったウンチをゆるい下剤で出しました。
抗生剤は継続中で一日にミルクと共に2回投与。
今、問題なのは、ミルクをあまり飲まなくなったこと。
ミルクを飲む=グシュグシュと気持ち悪い状態になる
とショコの中で関連づいてしまったため、
少し飲んではすぐに飲むのをやめてしまいます。
日曜日の体重測定では順調に増えていたのですが、
下剤でウンチを出したあとはまた元通り。(あたりまえといえばあたりまえ?)
現在215gです。(平均より100gくらい小さい)
ミルクを飲まないことには始まらないので、
これまた本日病院へ行って相談となります。

病院通いが続いていますが、うれしいことも。
この時期よくあることなのでしょうが、待合室にいると、
立て続けに拾われたばかりの子猫に出会います。
「家の前で鳴いていて・・・」
「車で走ってたら道路に落ちていて・・・」
そっと顔を見せてもらったり、お話したりします。
「お互い困った性分ですね」などと苦笑いをされますが、
ああ、こんな人たちにみんな助けられてるんだなぁと思うと、
心があったかくなるのでした。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)



★暁さん
おさかなで遊んでる記事拝見しました!ありがとうございます!
初代の分でも遊んでくれてるなんて本当にうれしいです♪
暁さんも猫育てしてらしたんですね。
5猫さんもいたらそれは大変でしたでしょう。
写真はできるだけたくさん残したいと思っています。^^

★ukurinponさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
お言葉に甘えてじゃんじゃん弱音吐きます!
ミルク=グシュグシュというのが関連づいてしまったようで、
ますますミルクを飲まなくなってきました。
もう一度病院に言って相談してきます。
胃からチューブ、そういうのもあるんですね。
できるだけのことは何でもしてやろうと思っています。

★チャンさん
いえいえ、コメントくださるだけで本当にうれしいんです。
誰かと話していないと落ち着かない・・・みたいな。
キョンも鼻水、目やにがひどかったのですが、
幸いミルク、離乳食は問題なく摂取していたので、
丈夫に育ちました。
ショコの場合、ミルクがあまり飲めていないのが最大の問題で・・・。
・・・なにげなーく家猫にしちゃえ的な励まし(笑)ありがとうございます。^^
うううーーーーん。でも・・・。

★ごんさん
コメントありがとうございます。
そうですね。リラックスできていないのは確かですねぇ・・・。
あまりに小さいので心配で心配で・・・。
いつか必ず笑って思いだせるようにしたいです。^^

★せばすちゃんさん
ようこそいらっしゃいませ。^^
離乳食をバクバク食べるようになったら安心ですよね。
ウチの先住猫2匹も拾ってすぐに離乳食だったので、
それほど大変ではなかったように思います。
わー、1ヶ月ちょっとのなごみちゃん、みたいです!
ぜひまたここにブログのアドレス貼り付けて下さいませ!
(面倒ですんません)
ええ、ええ!お互い頑張りましょうね。^^
by ryokichi77 | 2009-06-01 14:01 | 保護猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(17)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧