チビちゃん。保護より2ヶ月。

c0136217_7561716.jpg
チビちゃんを保護してから昨日でちょうど2ヶ月となりました。
保護したのが生後約1ヶ月だったので、今現在生後3ヶ月になったということです。
保護した当初は猫風邪の影響で目がほとんどふさがっていて、↓
c0136217_8131289.jpg
飼い主様も「目はダメかもしれんねぇ」などとおっしゃっていたのですが、

なんということでしょう!(笑)

c0136217_7562926.jpg
こんな美猫さんになっております。ぶっちゃけウチの猫ズよりも美猫です(笑)。
(ちなみにウチの猫ズは「個性的な味」という一点で勝負しています)
そして、大きくなるにつれ分かってきたことは三毛柄にアメショーの柄が混じっていることなのでした。
なかなか珍しい三毛柄です。洋猫さんの血も入っているかもしれません。
保護した猫さんについていつも思うことは、どんなお母さんだったのかなぁ、ということ。
そしてどんな経緯でマンションの前にいたのでしょう。
こればかりは猫神さまとチビちゃんにしか分かりません。
どうかこのまま順調に大きくなり、

「・・・チビちゃんちゃうやん!」

と言われるようになりますように(笑)。

先日、名古屋で行われていた岩合光昭さんの猫写真展を見に行き、
トークイベント、サイン会にもちゃっかり参加してきました。
また、そこで私にとって大変うれしいことがあったのですが、(ご存知の方もいらっしゃるかもしれません)
そのことはまた改めて記事に致します。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2010-08-03 08:38 | 友猫 | Comments(13)
Commented by こてち at 2010-08-03 09:51 x
ほんに、まあ、なんということでしょー!
誰も異論を挟めない文句なしの美猫さんです。
よかったよかった♪
どんなお母さんだったのか、思います、思います。
はなびんにもうっすら縞模様があるので、
シャム、サバ、トラ、なんて忙しい(笑)。
Commented by キウイ at 2010-08-03 17:37 x
まあ、目がまん丸!毛もほわほわ。
ほんとにかわいい三毛ちゃんです。
岩合さんの写真展の話、楽しみに待ってます(確かつぶやかれてましたよね?)
Commented by Kuhkatze.N at 2010-08-03 20:06 x
目がきれいですね。
でもやっぱりちょっとたれ目(笑
それがまたかわいいし。
いきいきしたジャンプ写真とか見ていると、ホンマ元気にすくすく育ったなぁと。
チビと名付けて後悔するくらいに大きくなりますよw
Commented by ma at 2010-08-03 21:07 x
めっちゃカワイくなってますねー!!
ノラ猫ちゃんが幸せになってになってく姿は心が温かくなります!!
Commented by umineko at 2010-08-03 23:58 x
鼻の下の「ドロボウヒゲ」がただの汚れとただれでよかったね。
いっそ四角くみえるくらいの可愛いタレ目は、まるでアニメの美少女のよう。
天然自前の猫耳がついた最強キャラってか(笑)
本当に可愛いくて、将来が楽しみです。
Commented by koo at 2010-08-04 20:13 x
お久です!
以前は応援メッセージまで本当に有難うございました。
子猫を保護して初めてその大変さを思い知らされました~!
中年夫婦はもうヘロヘロです(笑)

誤嚥と風邪から肺炎を起こさせてしまい18日間の入院を経て、
先日、ようやく1kg越えを果たし、
無事1回目のワクチンを打ちました。
とりあえず、それが第一目標だったので、やれやれです。

そして今週月曜からは、ゲージから開放し、
今は走り回ってます!(寝てほしい・・・)
三度のメシより遊び好き!
昨日からはようやくちょっとづつ、お皿からご飯も
舐めるように食べ始めました。

病院の先生やスタッフさんからも、
「ほっんと自分から食べないですね」と言われ、
長い間、強制給餌の日々でしたが、それも終わりとなり
ほっと肩の荷をおろしたのが今日です。
(その弐へ)
Commented by koo at 2010-08-04 20:15 x
(その弐)
誰よりも亭主がメロメロで(笑)
先住猫2匹は全く亭主になついていない為、
その反動(愛情?)が
全て子猫に注がれているようです、はっはっは!

聞く(見る)のと、やるのとでは大違いだった
子猫の保護と育児。そろそろ終焉となりました。
我が家の3番目の末っ子、
よかったら見てやって下さい(笑)

取り急ぎ、ご報告でした。
三毛ちゃん、ベッピンさんだったんですね!
すっごく可愛い目!でも
ジョーー!でびっくりしたキョンたんが最高でしたっ!!!
Commented by ryokichi77 at 2010-08-10 13:56
★こてちさん
本当に完璧な美猫さんです!いやぁ、ダイヤの原石だったんですねぇ。(感慨深いです)
はなびんのお母さん、お父さん、私も気になります!!^^
Commented by ryokichi77 at 2010-08-10 13:58
★キウイさん
そうなんです。目がパッチリしていて本当にかわいいんですよ。
・・・ええ、もう人様の猫さんですが(笑)。
つぶやき・・・あの・・・その・・・ほとんど猫の話してないので、
うるさかったら遠慮なくリムーブして下さいね!(汗)>ツイッター
Commented by ryokichi77 at 2010-08-10 14:00
★Kuhkatze.Nさん
やっぱり美猫さんは目がポイントなのでしょうか。
ふちどりはないのにこの目力。
そうそう。角度によって見えるこのタレ目も本当にかわいいです。^^
大きくなったチビちゃん・・・1年後(くらいかな?)が楽しみです(笑)
Commented by ryokichi77 at 2010-08-10 14:02
★maさん
ありがとうございます。
こうしてしあわせになる様子を他の人にも見てもらえて私もうれしいです。^^
Commented by ryokichi77 at 2010-08-10 14:04
★uminekoさん
天然猫耳キャラ!しかもツンデレというか、すごくやんちゃなので、
しっかりキャラ立ちもしてますぜい!(笑)
ちなみに、鼻筋横の茶色は模様でした。(汚れかと思って拭いちゃった・笑)
Commented by ryokichi77 at 2010-08-10 14:12
★kooさん
わ、すごく大変だったのですね。あれから・・・。
入院!?私はそこまでの経験はないです。本当にお疲れ様でした!><
今は元気とのこと、本当によかったです!!
鯖吉くん!拝見しましたよ♪なんてかわいらしい!
お名前もツボでした♪(私がりょう吉だけに・・・笑)
そして・・・kooさん、デザイナーさんだったんですか!?
お店があるって!?ええーーー!?
ちょいとびっくりしました。^^;(いろんな方がいるなぁ・・・)


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧