元気だった♪

台風の長雨で心配していた親子たちは元気でした。よかった♪三毛母さんの奥に子猫が二匹います。
c0136217_345683.jpg
しっぽを・・・パタ・・・
c0136217_353482.jpg
パタ。
この母猫さんはとても警戒心が強く、子猫たちにも同様の教育をしているようで、
夕方、かなり遅くならなければみんな姿を現しません。
また、見通しのよい所に子猫が行ってしまい、怪しそうな人が来るとすぐに茂みに呼び戻します。
よしよし、そのくらいの教育でちょうどよろしい!
怪しい人に容易に写真なんて撮られてはいけません!(笑)
c0136217_35912.jpg
でも、子猫さんは遊びたい盛りなので、気長に気配を消しつつ待っていると
広い場所にふっと現れてくれます。
このコは洋猫さんの血が混じっているのか毛色もグレーが入っていて、
しっぽもフサフサしていてかわいいのですが、肝心のそのしっぽがほとんど撮れてませんね。^^;

明るく写っているように見えますが、この写真を撮ったのは夕方6時を過ぎている頃で、
実際の状況としてはかなり暗い場面です。
んが!さすがD7000!高感度で撮れてしまうのです!スゴイ!!!><
最後の写真はISO感度1250、シャッタースピードは1/40秒でした。
(ちなみにレンズはVR18-200、最後の写真は200㎜で撮っています)
きっと大きく伸ばすとノイズが分かるでしょうが、ブログにUPするこのくらいの大きさなら
そんなに(というかほとんど)ノイズは気になりません。
ISO感度400ですでにノイズが分かるようなE-620ではとても撮れない世界なのでした。
憧れだった夜猫写の世界が撮れるようになるなんて!・・・う、うれしい!!
この後、ほとんど夜になった場面でも撮ってみましたが、それはまた次の記事で。
[PR]
by ryokichi77 | 2011-09-15 03:34 | 外猫 | Comments(3)
Commented by なめい at 2011-09-15 15:24 x
美にゃんな母さんですね。^^
子猫ちゃんもお顔きれいで元気そうですね。

夜の猫さん、神秘的で近づきがたい…
近づくけど。笑
いつかは夜の猫集会のお写真なんぞ期待しています。^^
Commented by umineko at 2011-09-16 01:33 x
おおお、可愛いモッサちゃん。
お母さん、どうかたくましく育ててやってください。

ショコたん相変わらず元気でまるまるしてて大変結構です。
キミもちゃんとしゃかとん使ってるのか、えらいなー。
ココんちの子はみんなエエ子ばっかりやなー。
しゃかとんならうちのジージも使うかなー。
夏のクール用品なんかはもうだいたい全滅だったものな。とほほ。
Commented by ryokichi77 at 2011-09-16 20:52
★なめいさん
夜の猫さんはなんだかいきいきしてるように(特にこの時期)見えませんか?
おれたちの時間だぜ!みたいな。
神秘的でもありますね。暗闇に現れるシルエットとか・・・。(うっとり)
夜の猫集会なんて撮れたらいいなぁ!!
チャレンジあるのみですね。頑張ります♪^^

★uminekoさん
ここの家族はパトロンさんがいるので、お母さんも元気ですし、
しっかり育ててくれそうです。^^

ショコ・・・そうなんです。元気なんですが、ハイエナショコ健在で、
気をつけてるんですが、他のやつのも盗み食いする始末でして・・・
まー肥満ほどではないので、ええかな、と。^^;

いやー・・・エエ子じゃないんですけどね。(みんな仲悪いし・笑)
でも、シャカトンは奇跡的に?ウチの全猫が制覇してくれて、
本当にうれしい限りです♪♪・・・でもすぐ飽きるのかも・・・(笑)。
あ、クール用品はウチもダメでしたよ!><


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧