ひと休み。

c0136217_7501832.jpg
この写真は9月のはじめ、沖縄に行った時に、
美ら海水族館の展望デッキから撮った夕日です。向こうに見えるのは伊江島。

とても美しい夕日でした。        (色いじってるのバレバレですね^^;やや曇り空だったもんで・・・)

慢性肩こりがとうとう爆発し、ただいま整形外科に通っております。
右の首肩に痛みが走り、ヘルニアかと心配しましたが、
診察の結果、筋肉のこりが頚椎の間にある軟骨を圧迫し、
それに伴い、そのあたりの神経をも圧迫した為、痛みが出たようです。
私の場合、一般的な人と頚椎のつき具合が違うようで、
慢性肩こりはそのせいでもあるかもしれないとのこと。
何にせよ、パソコン作業をする際の姿勢に注意し、
適度な運動をして筋肉をつけ、また、ストレスをなくし・・・といった
対処療法でない、根本的に肩こりを予防していくアドバイスを受けました。
わかっちゃいるんですけどね。^^;
もちろん、首を牽引する治療をし、きちんとお薬も頂いています。
ま、とにかく頚椎ヘルニアではなくて一安心しました。

ということで、痛みが引くまでは写真を撮ることもひと休みということになります。
といっても、過去写真は山のようにあるので、
もちろんベストなものをお届けすることはできないのですが、
できるだけまた更新して行きたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。
(とはいえ、パソコン作業もあまりできないので、まったり更新になる可能性大なのですが・・・)
[PR]
by ryokichi77 | 2011-10-14 08:21 | 猫外 | Comments(4)
Commented by なめい at 2011-10-14 18:25 x
おっ伊江島タッチュー^^
水族館にも行っていたんですね。
こちらはまだまだ暑い日が続いています。
今日も30度あった模様…^^;

無理しちゃいかんとわかっていても無理してしまうもんですよね…
何にせよ、健康第一です。
ゆっくりのんびりマイペースでやってくだせぇ。
こちらもそんな感じで更新待っていますよ。^^
Commented by ryokichi77 at 2011-10-15 13:03
★なめいさん
ん?「タッチュー」ってなんですか??^^;
美ら海水族館に行くのはもうずっと前からの夢で、
今回台風の影響を考慮して前乗りしたので、
どうせなら!と行ってきました。幸せでした~!!(水族館も大好き♪)
実はむかーし、まだふるーい海洋公園?だった頃に行ったことが
あって、その時同じ光景を見ました。あー懐かしいなって眺めていたんです。
そういえば、瀬底ビーチにも行きたかったんですが、
(これも昔行ってすごく気に入ったビーチだったんで)
あそこはホテル開発が頓挫してややこしいことになってるみたいですね。
結局、バス移動では難しかったので行けなかったんですが、
なんだか残念です・・・。あのままにしていて欲しかったな・・・。

わーまだ30度ですか!?こちらはまだそれほど寒くなってませんが、
あっという間にコートの季節がやって来ると思います。

ありがとうございます。ま、まったり更新はいつものことなので、
今に始まったことではないんですがね。^^;
更新、待ってます、っていう言葉に元気がでました♪感謝♪
Commented by なめい at 2011-10-16 13:44 x
この岩山の事を、伊江島タッチューと言うそうです。
(所詮、私も移住者…詳しくはわかりませんが、^^;)
沖縄の方、伊江島=タッチューでワンセットという感じです。^^

瀬底ビーチ、鉄筋むき出しでしばらく放置されていた工事現場ありました。
今はどうなっているのかな?
Commented by ryokichi77 at 2011-10-17 01:17
★なめいさん
岩山をそう呼ぶんですね。メモメモ。^^
瀬底ビーチ・・・私が行ったその昔はビーチへ続く道も獣道?
くらいのものしかなく、海はそれはそれはきれいでした。
あー・・・やっぱり残念だなぁ。


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧