里親さん決定しました!

排水溝からの奇跡の救出から3日、子猫さんの里親が決まりました。
急な決定で、行き違いに里親希望して下さった方にはご迷惑をおかけしました。
又、募集に関して、リンク、呼びかけ、その他アドバイスを下さった方には心から感謝致します。
本当にありがとうございました!!

さて、里親ですが、ウチの両親です。

心情的なこと、実際的なこと、色々と考えた末、よし、ほんなら一緒に暮らすか!ということになりました。
最初からそうすればよかったんやん、と思われるかもしれませんが、
両親なりの葛藤もあり、やはり3日間という期間が必要だったのだと思っています。

ということで子猫の名前も決定しました。名付け親は母に頼まれた私です。
ここのか(九日)に助けられたので、ココです。
呼びやすいし、なんつーか、ちょっぴり気品まで感じるこのコには
ちょうどええ名前なんじゃないかなーと我ながら思ってます。ココ・シャネル的な?(笑)

そして、今日、母が近所の動物病院に連れて行ってくれました。(以下母から聞いた情報)
どこがいいかも分からないので、
実家から一番近い病院をネットで探し向かったのですが、
話を聞いてるとすんごくよさげな動物病院でした。
ご夫婦でやっておられ、猫を10匹飼っておられる先生は
かかった後名刺を渡してくれ、夜間の電話番号、緊急時の
携帯番号まで教えてくれるという丁寧さ。
トイレや食餌について猫飼い初心者の母にやさしく説明してくれたそうです。
「私がかかりたいわ」とまで母は言ってました(笑)。
ノミダニはレボリューションで駆除してもらい、
血液検査もしてもらいました。(各種陰性)
また、第一回目のワクチンも予約して帰ってきたそうです。
少しお腹を壊しているのか、ウンチの回数が多いことを伝えると、
検便しましょうということで、ウンチを持って再度行くことになっています。

体重は630gもありました。(正確なはかりがなかったもんで!そんなに大きかったとは!)
生後約2ヶ月、女の子です。
フードも離乳食ではなく、ドライフードをそのまま食べられるようでした。(先生が試しにやると食べた)

ということで取り急ぎ、お礼と近況報告でした!
心配して下さった方、リンクやツイートで里親募集を応援して下さった方、
両親にエールを送ってくれた方、里親募集の問い合わせを下さった方、
皆様、本当にありがとうございました!両親の分も含め深くお礼を申し上げたいと思います。
c0136217_20295266.jpg
ココ~君のウチはココやで(笑)よかったな~(母撮影)
[PR]
by ryokichi77 | 2013-09-12 20:35 | Comments(17)
Commented by 良かったね(^0^) at 2013-09-12 21:20 x
一番良い結果だと思います♪
排水溝から助けてもらい、命をもらったココちゃんは、きっと恩返しをしてくれますよ(^^)
ココちゃんにパワーをもらい、ご両親も元気で長生きしますよね(^0^)
絶対、縁があったのですよね~すっかりお家に馴んでいますものね☆
ココちゃん、幸せになってね!
応援してます(^0^)V
Commented by at 2013-09-12 22:11 x
いちばん収まりの良いところに収まりましたな、良い良い
ココちゃんはご両親にいっぱい福を運んでくれると思いますよ^◇^
Commented by 仙一 at 2013-09-12 23:08 x
お父様に抱かれているココちゃんの姿を見たら、こうなる事が運命だったように思えます。
ココちゃん、本当に良かったね~
Commented by coocoo at 2013-09-13 09:25 x
うわー、これ以上望めないくらいいい結果ですー。
九日目のココちゃん。深い排水溝から
「ここー、わたしはここよー。」と呼んでいたココちゃん。
見事にすてきなにんげんのお父さんお母さんとのご縁をつかみましたね(^_^)

ファンといたしましては、この結果なら
成長するココちゃんの様子も時々見せてもらえるかな?と(笑)

お父さんの腹巻の中で幸せになるんだぜぃ!
Commented by ryokichi77 at 2013-09-13 14:06
★良かったね(^0^)さん
応援、ホントにありがとうございます。猫の恩返しあるかしら(*^_^*)
私も経験ありますが、子猫って生命力にあふれてるんで、
一緒にいるとパワーが伝播するんですよね。
両親も初めての子猫のお世話に戸惑いつつも、なんだか張り合いみたいなのを感じてるようです。
猫と共に長生きしてくれるとありがたいですわ~。
Commented by ryokichi77 at 2013-09-13 14:08
★慎さん
>収まりの良いところに収まった
そう思います!うまいこと神様はしてくれるなぁ、と感心します(笑)。
本当にありがとうございました!
Commented by ryokichi77 at 2013-09-13 14:13
★仙一さん
この度はブログで呼びかけて下さり、本当にありがとうございました。
幾人かお問い合わせを頂いていたので、もしかすると、
仙一さんのブログから飛んで来てくれた方かもしれません。
ブログにおじゃましてお礼するべきでしたのに、本当にすみません!
そして本当にありがとうございました。お心遣いに本当に励まされました。
またブログもゆっくり拝見させて頂きますね。
これからもどうぞココ共々?よろしくです♪
Commented by ryokichi77 at 2013-09-13 14:21
★coocooさん
「私はココよ~」の「ココ」私もそういう意味もあるなぁ、と思っていました!
(ハッピーアイスクリーム!違)
縁があるってこういうことなんでしょうね。いろんなことがそうなるように
流れていったように思います。
こちらにも書いてないような些細なことや家族の気持ち等・・・
いや~!ま!本当によかったです!私が一番喜んでるかも(笑)
これでそのうちココin腹巻き写真が撮れるかもです!( ̄▽ ̄)b
もちろんウチ猫みたいなもんなんで、また経過はこちらで報告しま~す。
また遊びに来て下さいね(´∀`)
Commented by Chiee at 2013-09-13 19:37 x
こそり見守っておりましたが、親御さんが決まって何よりでございます!
きっとココちゃんもこんな精一杯救ってくれた方と一緒なら、安心して生きていけるでしょうね。
小さなお星様のようなココちゃん、今後の健やかな成長をお祈り申し上げますv
(ちなみに、私の実家のメス猫の名前もココなので、とても親近感を覚えます^^)
Commented by ryokichi77 at 2013-09-15 00:15
★Chieeさん
こっそりでも見守ってくださってありがとうございました!
私も行き倒れの子猫を保護して早3猫ですが(笑)、
やはり危機的状況にあったのを目の当たりにしているっていうのは、
大きいと思うんですよね。できるなら、その状況から知っている人が
一緒に暮らした方が絆が深まるような気がします。
それが勝手な人間の思い込みにしても(笑)。
ご実家の猫さんもココちゃんですか?わー嬉しいな~♪
かわいい名前ですよね!(って自分で言うなって)
Commented by みわこ@奈良! at 2013-09-15 20:17 x
お久しぶりです!
りょう吉さん、お元気そうでよかった~。
手に汗握るココちゃんの救出劇、拝見しました!
ペットボトルですか!ご両親さまの機転の早さに敬服しましたよ。
ダンボールハウスも工夫が凝らされていて、さすがです!
それにしても、ココちゃんの美猫ぶりには驚嘆しましたよん♪
けがれを知らないココちゃん、天使だね~。
いろいろ逡巡された末、手元に置かれる決断をされたご両親さまに、拍手拍手です。
たぶん何十年ぶりになる(笑)子育てに、戸惑ったり生活リズムも変わり大変なこともあるかと思いますが、お二人で子育てがんばっていただきたいです!
Commented by みわこ@奈良! at 2013-09-15 20:22 x
字数制限があったので、続きです。
りょう吉さんの写真も久々に見れて、やっぱり感動しました。
あなたの写真は、哀愁を感じさせますね。
色合いとか雰囲気が…泣けてきますよ。
また、たまには近況がてら更新してくださいね!
嬉しい記事、ありがとうございました☆
Commented by ryokichi77 at 2013-09-17 02:25
★みわこ@奈良!さん
わ~お久しぶりです!写真から少し離れていて、すっかり放置してました^^;
しかし、こんな形でまたブログを使う日が来るとは思いませんでした(笑)
一日中家の前から聞こえてくる子猫のSOS時の鳴き声が、
いわば精神攻撃のようで、(想像するだけで私も辛くてぞっとします)
実家の者はたまらなかったと言います。(ココ自身が一番辛かったのでしょうが)
でもまー助かって、万々歳。更にそのまま飼ううことになるなんて・・・。
世の中何が起こるか分からんな~と思います。
ま、両親に何かあったらおそらく私が引き取ると思いますし(笑)
両親には気楽に猫との生活を楽しんでもらいたいな、と思っています。
私の写真まで見て頂いてありがとうございます。
「哀愁」よくそう言われますわ。なぜだかそんな写真になっちゃうんですよね。
外猫の中に美しくとも厳しい世界を見てしまうからかもしれません。
Commented by なつみ at 2013-09-22 00:43 x
久しぶりの更新、嬉しいです♪

ココちゃん、とっても可愛いですね!
お父様がだっこしている様子が、とても馴染んでいたので、飼われることになって、本当に良かったです♪

時々、ココちゃんの成長した姿が見られると嬉しいなぁ☆
ココちゃん、本当に可愛くて鼻血ものです!w

りょう吉さんのペースで、無理なく、更新して下さいね。
Commented by ryokichi77 at 2013-09-25 12:21
★なつみさん
いやー放置しまくりんぐですみません^^;
>お父様がだっこしている様子が、とても馴染んでいたので
そうなんですよ。写真を撮りながら、「うーん、なんか似合うわ。この二人」と思っていました(笑)
子猫の成長は本当に一瞬ですから、私もできる限り写真を撮りたいなと思っています。
マイペースになると思いますが、撮った写真を整理してまたお届けできたらいいなと思っていますので、またお立ち寄り下さい^^
Commented at 2014-04-10 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryokichi77 at 2014-04-11 23:53
★鍵コメさま
あたたかいコメントありがとうございます。
母にも書き込んで頂いたそのままを伝えました。
あちこちで、多くの方が同じように悲しんで下さっていて、
そのことに胸がいっぱいになります。
母曰く、
「悲しみは消えないけれど、豊かな悲しみになるような気がする」
とのこと。
本当にありがとうございました。


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧