クロちゃん 2013年11月1日~11月20日

めずらしく座っているクロちゃん。
c0136217_1431422.jpg
私が行くと遊んでもらえると思ってはしゃぐので、中々まったりとした写真が撮れませんでした(笑)。

ウチにあった子猫用の首輪をつけてみた。似合う!
c0136217_14311176.jpg

この首輪はウチの猫用に買ったのだけど、とにかく嫌がるので着けるのを断念したもの。
クロちゃんはチビ時代、首に包帯を巻いていたからか、首輪をまったく嫌がらず。
c0136217_14311967.jpg
・・・が、この後首輪のパーツが壊れたので、結局、今も首輪なしで過ごしています。

しっぽピーンでおもちゃを狙う。クロちゃんのしっぽは折れもなくまっすぐです。
c0136217_14312928.jpg

「早くおもちゃ投げろ」なクロちゃん。
c0136217_14313890.jpg

ウンチがゆるくお腹の調子が一進一退だった頃、今度はオシッコに血が!><
c0136217_14314694.jpg
急いで病院へ。膀胱炎との診断でした。
その後、お薬でよくなり、お腹の方も、大きくなるにつれて調子が整ってきました。
今は問題なく元気に過ごしています。

続く~
[PR]
by ryokichi77 | 2014-04-22 14:52 | 友猫 | Comments(4)
Commented by みわこ@奈良! at 2014-04-22 15:39 x
クロちゃん、大きくなりましたね!
頼りなげで、守ってあげたくなる可愛さです♪
あの時保護してもらえて、ほんとうによかった!
うちの猫も膀胱炎になった時、クランベリーが主成分の動物用サプリメント試してみました。
効果てきめん!
今も予防のために週3回くらい与えていますが、再発しませんよ。
いろんなメーカーから出ていますが、SGJのベリーベリーって言う粉末の物を買ってます。
キャットフードにトッピングすると、嫌がらずに食べてくれます。
ご参考までに…。
クロちゃんの成長、楽しみにしてますね!
Commented by ryokichi77 at 2014-04-24 11:37
★みわこ@奈良!さん
クランベリーって猫にも効果あるんですねー。
調べてみますわ。ありがとうございます!
子猫を何度か育てていますが、本当に一匹一匹
性格も体質も違うので、「ほほーこのコはこういうタイプか」と
いつも発見があります。
クロちゃんは小柄で、常に「ゴロゴロ」喉を鳴らしているコなので、
本当に守ってあげたくなるタイプです。^^
Commented by at 2014-04-24 21:44 x
初めまして(^o^)

ココちゃん救出動画から、このブログを発見して、お母様のブログと、このブログをチェックしていました。最近、また、更新が多くなって嬉しいです。


クロちゃん、赤い首輪がお似合いですね♪クロちゃんは、目の表情とかが、ぬいぐるみちゃんみたいで可愛いです。

魔女の宅急便のジジくんに似てるかなぁ(>_<)

クロちゃん、今頃、どんなニャンコになってるか楽しみです。
Commented by ryokichi77 at 2014-04-25 23:37
★葵さん
ようこそ、いらっしゃいませ。^^
ココの動画から飛んでこられたんですか。ありがとうございます。

赤い首輪、黒猫に赤って鉄板ですよね。また新しくプレゼントしようかなー。

母のブログと比べるとかなりまったり更新のブログですが、
また遊びに来て下さいね。^^


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧