さかなのおもちゃ☆

「猫ふん6」出品予定のささかなのおもちゃの紹介です。
c0136217_21314814.jpg

またたび粉末をまぶしたまたたびチップ(枝と葉)が綿の中に入っています。
またたび粉末及びチップは猫さんのおやつ用として市販されているものです。
魚の先にはひもをつけて遊べるようにコットンテープを縫いこみました。長さは12センチ。
c0136217_2132165.jpg

猫さんが噛んだり蹴ったりするだろうということで丈夫な布を主に使っているのですが、
↑この布だけはかわいさ優先で購入。
c0136217_2132945.jpg

白飛んじゃってますが、大きさの感じだけでも~。お魚くわえた我が家のサビ猫、キョン。
我が家の猫はすっかりさかなのおもちゃに慣れてしまっているのですが、
今日はめずらしく一度だけガッツリくわえてくれました。

♪ンチャチャチャ・・・お魚くわえたサビ猫~♪

・・・手縫いでチクチクちまちま作っています。よろしくどうぞ~。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-19 22:05 | 催事 | Comments(10)
Commented by ごとー at 2008-04-20 03:11 x
りょう吉さんの魚も手縫いでいくことになったんですね。
手縫いなら音を気にせず作れるから、夜なべになっても安心~。
この可愛さはもう夜なべ決定でしょう!
Commented by Hiron at 2008-04-20 04:26 x
おおお、柄いろいろのおさかなおもちゃ、素敵~!!
全部1匹ずつ欲しくなっちゃって選ぶの大変そう☆(って、完売で選べる状態にないかもですが(^^);)
肉球柄...この布初めて見ました。可愛いですねv
しかし、丈夫な布の手縫い量産は手が腱鞘炎になりそうなくらい疲れそう...;無理しないで頂きたいですけれど、たくさん作って欲しいし...わ~どうしたらいいの~!(爆)

ところで、キョンちゃん~v
ずっと前から思ってたんです。ネコまるで大賞受賞されていたのとこちらのネームカードでしかお見かけしないけれど、もっともっとキョンちゃんが見たいなぁって。
おさかなくわえたキョンちゃん可愛いv念願かなって嬉しいです♪
Commented by こてち at 2008-04-20 13:25 x
ぐあっ、ほ、ほしい。
ちくちく縫う充実感!
とか言って、
こつこつとたくさん作ってほしい(ぼそり)。
Commented by ヒカル子 at 2008-04-20 15:59 x
あ~ん、やっぱりサイケでケバイ柄がな~い、、、、 シクシク。(;_;)
いえ、コッチの方が沢山売れると思いますですけれども。
ラブリーは福楽に似合うかしら???
Commented by Hiron at 2008-04-20 21:24 x
再びすみません。
ヒカル子さまの“サイケでケバイ柄”にウケてしまいました☆
ヒカル子さまのところの写真で見た紫の鱗柄のおさかなは確かにインパクト大でした(笑)
ああいう色使いで楽しい布はUSAコットンのコーナーでよく見るけれど、いつも「派手すぎて何に使うねん;」と思ってましたが、あのおさかなおもちゃは確かにワイルドな福さん、楽さんによく合っていましたね!ユニちゃんと同系色のボーダーといい、りょう吉さまはそれぞれの猫さんに合った柄をチョイスされているんだなぁと思いました。

ヒカル子さま、肉球柄のは黒がたっぷり効いているので福さん、楽さんにもほどよい可愛さかと♪
水色が福さんでピンクが楽さんでいかが?
ところで、先程うっかり点を打たずに“ふくさんらくさん”で変換したら、“福山楽さん”と変換されてしまいました☆
Commented by ryokichi77 at 2008-04-21 03:05
★ごとーさん
手縫いがやっぱり落ち着くんですよね。(そんだけの理由!?笑)
>手縫いなら音を気にせず作れるから
確かにそうですね!でも・・・夜なべかぁ。このトシになるとキツいなぁ(笑)。
数を作っていて実感したのは「手」よりも「目」が先に疲れるってことです。
こればっかりはミシン使っても同じかな~。ううう。
いやいや、がんばりまっせ~。サイトでの紹介も感謝でございます~!

★Hironさん
わ~、ありがとうございます!
作ろうと思えば誰でも作れそうなものなので、
魚の形にこだわって作ってはいるのですが、
はたと「売れるんか?これ?」という疑念がわく瞬間がありまして(笑)。
いや~、欲しいと思って頂けるとほんとにうれしいです。がんばりますねん。
サイケな布事情にお詳しいなんて、Hironさんも手芸部の方ですね。^^
ムラサキのウロコ魚は・・・正直ネタでした。
いやいやいや!そう!福楽ちゃんにも似合うかな・・・とグフッゲホッ。
Commented by ryokichi77 at 2008-04-21 03:05
★こてちさん
ありがとうございます~!
「ちくちく縫う充実感」を一生分味わいつくす予定で(笑)、
がんばりますわ~。問題は・・・目なんですが。シパシパ・・・。

★ヒカル子さん
サイケでケバイ柄ってどこまで許されるのかがやっぱりわかんなくて(笑)。
はい。正直、一般ウケに走りました!すいませんでした!
福楽ちゃんにラブリーが似合うかどうかぜひ試してみてねん♪(どんな売り込み・・・)
Commented by ryokichi77 at 2008-04-21 03:38
★Hironさん
あ、キョンの写真、楽しんでくださってありがとうございます~♪うれしいです♪
また機会があれば載せていきますねん。
Commented by チャン at 2008-04-22 02:11 x
いにゃ~ん、コレ買って~~!!
・・・と、コナツが言ってますので(嘘。私が欲しい)ぜひぜひゲットしたく。
いっぱんてきに可愛い柄を。(笑)
Commented by ryokichi77 at 2008-04-24 15:23
★チャンさん
わわ~ん!ありがとうございます~!
コナぽんに気に入ってもらえるように(?)がんばります♪
いっぱんてき・・・ずっと同じ柄を見ていると
いっぱんてきかどうかも段々わからなくなってきました(笑)。


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧