カテゴリ:友猫( 36 )

子猫さんその後。その3。

c0136217_3555268.jpg
子猫さんは先日の七夕に無事1回目ワクチン、血液検査を終えたそうです。
血液検査は問題なし!でした。よかった!体重はようやく1㎏ほどになりました。
そしてまた獣医師いわく、「今でちょうど2ヶ月すぎくらいかなぁ」とのことだそうで。
え?てことはやっぱり保護した時は生後1ヶ月くらいだったてこと?
ま、正確なところは結局分からないのですが。
何より風邪の症状もほとんどなくなり、元気いっぱいなのでよし、なのです。
そして発生する新たな課題・・・。
c0136217_3555777.jpg
ぴょーん!て、ピント合ってないし・・・。
c0136217_3563186.jpg
ばびゅーん!て、大いにピント合ってないし・・・。
c0136217_356678.jpg
びょーん!て、切れてるし・・・。

ジャンプ写真が上手く撮れません!!

言い訳はすまい!練習あるのみ!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-07-09 04:10 | 友猫

キャプテンEO復活。

c0136217_21445746.jpg
東京のマイケル系(笑)猫友さん宅の猫さん。お名前は「ちまちゃん」です。^^
隣のかわいいくまさんはダッフィーちゃんというTDRの人気キャラクターで、
なんとキャプテンEOのコスチュームを着ています。
このコスチュームは市販のものではなく、マイケルファンの方の手作りです。
すごい完成度でした!!

本日7月1日より東京ディズニーリゾートにてマイケルが出演している
3Dアトラクション「キャプテンEO」が復活しました。
期間限定で来年の6月30日までだそうです。

私はその昔おそらく1回は観ているはずなのですが、
ほとんど覚えていません。・・・あほ。自分のあほ!
すぐにでも観にいきたいところなのですが、いかんせん東京は遠く・・・。
今年のおこづかい予算の関係もあり、観にいく具体的な予定はまだ決まっていません。

では「どんなんだったっけー?」な方へ動画を。


ジョージ・ルーカス氏が制作総指揮、フランシス・コッポラ氏が監督を務め、(豪華すぎ!)
1987年から96年までTDLで公開されていました。

あー!早く行きたいなー!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-07-01 23:39 | 友猫

子猫さんその後。その2。

お世話中の子猫さん。とりとめのない写真です。
c0136217_237159.jpg
さかなのおもちゃでたっぷり遊んでひと休み。
c0136217_237921.jpg
誰が教えた訳でもないのにちゃんと毛づくろいできる。本能なんだろうなぁ。
c0136217_2371626.jpg
獲物をロックオン!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-26 02:42 | 友猫

子猫さんその後。その1。

無事里親さんの元へお嫁に行った子猫さんですが、時々お世話に通っています。
ということで、お世話中の写真を少し。元気な様子を載せてみました。
(画像UPの件は飼い主さまより了承済みです)
c0136217_727054.jpg
携帯ストラップにじゃれる。(やっぱり左利き)
c0136217_727764.jpg
リボンやひも類が大好きな様子。
c0136217_7271430.jpg
ふわっと大あくび。

とても元気に暮らしているようです。本当によかった。
ちなみに名前は娘さんが長考中でまだ決まっていません。
最近、私が勝手に呼んでる「ちびちゃん」に反応してしまうので、早く決めて頂きたいところです(笑)。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-22 07:42 | 友猫

保護子猫経過その6。

体重は12日の時点で530g。目やに、鼻水はほとんどないが、時々くしゃみをする。
念の為11日に病院へ。抗生剤を増えた体重分多めにして6日分処方された。
「ほとんど(猫風邪は)治っているが、くしゃみ等小さな症状がずっと残ることもある」とのこと。
「最初の診断の時に2ヶ月くらいと言ったが、ちょうど今で2ヶ月くらいかもしれない」と言われた。
さて、そして。
c0136217_050332.jpg
こんなショボーンなお顔の保護猫さんは、
c0136217_0503857.jpg
せまーい隔離部屋で私に楽しい思い出を残し、
c0136217_0504382.jpg
ハードディスクに失敗写真も大量に残し(笑)、
c0136217_0505782.jpg
無事、6月12日、里親さん宅へ引き取られました。
c0136217_0505291.jpg
幸せにおなり。

保護していたのはたった10日間だったのですが、もっと長くウチにいたような気がします。
寂しくて凹んでいるのでは?と思われるかもしれませんが、
正直、ほっとした、肩の荷が下りた、という気持ちの方が強いです。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
実は諸事情があり、もう少し大きくなるまで時々このコのお世話をします。
また成長経過などここでご報告できたらな、と思っています。

現在子猫を保護されているkooさんを含む方々、力いっぱい応援しています!
頑張らざるを得ない時ってありますよね。頑張って下さい!(あえて言います)

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-14 01:27 | 友猫

保護子猫経過その5。

体重は500gを超えた。食欲もがっつりあり、ウンチもシッコも正常。
くしゃみ、鼻水はもうほとんどなし。

さて、いつもはご飯時に1時間ほど遊ばせてからケージに入れ隔離部屋を後にする。
大体は起きたままの状態でケージに入れるので、ひざの上で寝ている写真が撮れなかった。
ということでそういう写真を撮ろうと試みてみた。
朝の5時から遊ばせること2時間・・・。

c0136217_13144258.jpg
「あーたは眠くなる~眠くなる~」催眠をかける。
c0136217_1314483.jpg
ふあーっと大あくびをし、
c0136217_13145358.jpg
ペロッとしてから・・・
c0136217_13145847.jpg
ようやく寝た!(長かった・・・)

いつも応援して下さる方々、本当にありがとうございます!

★kooさんも保護されたんですか!?すいません伝染したのかも(笑)。頑張って~!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-11 13:24 | 友猫

保護子猫経過その4。

体重は470gを超えた。っしゃ!食欲あり。シッコもウンチも正常。風邪もほとんど治っている様子。
今回は動画をどうぞ。

保護子猫。鏡初体験。


コップ洗いのタワシ?状のしっぽが私的ツボです。

たくさんの拍手やコメントいつも本当にありがとうございます。励みになっとります。

★kooさん、私も岡野玲子氏の「陰陽師」から入りましたよ~。あちらも名作ですね。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-10 03:40 | 友猫

保護子猫経過その3。

目やに、鼻水、時々のくしゃみはまだ若干あるものの。元気になってきた。
体重の増加がゆっくりなのでまだ心配は残るが、食欲もあり、シッコもウンチも順調。
c0136217_2544986.jpg
さぁ、遊ぼう。
c0136217_2545762.jpg
遊んでいて気づいたこと。
c0136217_255335.jpg
こやつは左利きである。

いつもながらコメントや拍手で応援下さる方、感謝です。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-08 02:57 | 友猫

保護子猫経過その2。

c0136217_23264893.jpg
2日の保護から早、4日目。今朝体重を量ると400gになっていた。
目やに、鼻水、そして時々のくしゃみはあるものの、あれからずっと食欲もあり、
シッコもウンチも順調にしている。抗生剤の投与もできている。
c0136217_2341136.jpg
そして遊ぶ元気も出てきた。
c0136217_23412569.jpg
よしよし。
里親様とも具体的に話し合い、お渡しする日もほぼ決まった。
それまでにちゃんと風邪が治ればよいのだが。

拍手やコメント、いつもありがとうございます!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-06 23:42 | 友猫

保護子猫経過その1。

c0136217_14115596.jpg
昨日朝病院へ。
体重300g。生後2ヶ月弱。猫風邪。痩せている。ノミはなし。抗生剤を8日分もらい帰宅。
c0136217_1412085.jpg
この写真は保護した直後のもの。その時は食欲があり、子猫用フードを食べていた。
が、昨日はほとんど食べなかった為、夕方二度目の病院へ。
獣医師によるとそれほど衰弱はしていないとのことで、補液のみの処置で様子をみることに。
帰宅後すぐにフードを食べるようになり一安心。
c0136217_141265.jpg
トイレもすぐに覚え、自分で出来る。
c0136217_14121040.jpg
かなり懐っこいようですぐに人のひざに乗りたがる。そして始終ゴロゴロ・・・。
c0136217_14253773.jpg
食べる時以外はほとんど眠っている。しっぽは折れもなくまっすぐ。美猫になる・・・かな?
とにかく抗生剤が効いて猫風邪が治ればよいのだが。

今朝体重を量ると350gを超えていた。
ウンチが出ていないのでそのせいもあるかもしれないが、今のところ順調に体重は増加している。

前回の1枚目の写真でショックを受けた方、すみません。
ああいう写真は通常撮らない、もしくは撮っても載せないのですが、
里親さんが決まったということで載せることにしました。
昨年ショコを保護した時はショックのあまりその場での写真を撮りませんでしたが、
今思うと「撮っておけばよかった!」と後悔しているので。

拍手やコメントで応援下さった方々、本当にありがとうございます!それが励みになっとります~!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-04 14:34 | 友猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧