カテゴリ:友猫( 36 )

大変だ。

久しぶりの猫写から帰ってきたら・・・。
c0136217_1541311.jpg
マンションの玄関前に子猫がいました。玄関前。ど真ん前。
毎年春になる度に捨て猫、放置猫に出会いませんように、と祈るのですが、
その願いは今年も猫神さまに届かなかったようです。
悩みました。もちろん私の一存で決められることでもありません。
玄関前で考えあぐねていると、マンションの中から人が出てきました。
手には小さなバケツをお持ちで、「かわいそうやから連れて帰ろうかと思って・・・」
とおっしゃるのです。・・・救世主到来!!
いろいろと相談し、最終的にはその方が引き取って下さることになりました。
ただ、今はお忙しいとのことなので、一時私が保護し、
明日(今日ですが)病院に連れて行くことになりました。
病院代などは支払って下さるそうです。ああ、神様や・・・。
c0136217_1541929.jpg
早速隔離部屋にケージを用意して子猫を寝かせました。疲れているのかひたすらに寝ていました。
少しミルクをやりましたが、あまり飲まず。とにかく疲れているようで眠りたいようでした。
乳歯が生えているので生後1ヶ月は超えていると思われます。
離乳できていればそれほど手間はかからないはず。子猫用ウェットフードも試してみる予定です。
目やに鼻水がひどいのですが、それほど衰弱している訳でもないので、
ただの猫風邪だと思います。早くよくなればよいのですが。
ということで、しばらく育猫します。頑張ります。

ちなみに猫写をしているといろんな猫さんに出会います。
全てを助けることなど到底できません。心を鬼にしてその場を過ぎ去る時もあります。
今回は縁があったのだと思っています。(玄関前は反則やで。猫神さま!)
最後に一時保護を了承してくれたダンナに感謝を。いつも本当にありがとう。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
すいません!コメレスがまた気ままになります!
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-03 02:20 | 友猫

ロックナイト

ひさしぶりにもずく母たん宅へ。
c0136217_4563478.jpg
すっかり立派になったユニぽん。足長いの!かわいいの!かっこいいの!
c0136217_457044.jpg
え~、この度、バンド結成することになりました。

・・・

・・・

うそです。すいません。

c0136217_5135654.jpg
みけさまメンバー+α。たのしい夜でした♪
「みけさま展」は本日18時までです!行かれてない方はぜひ~!

あ、E-510はE-500のキットレンズとともに母に里子に出しました。いままでありがとね。
それと入れ替わりで我が家にやってきたものは・・・乞うご期待!

web拍手を送る
夢見が悪いの続いとります。
楽しいことがたくさんあるのに、なんでや~?

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-11 05:07 | 友猫

福ちゃんの里親募集のお知らせ※9月8日追記あり(募集は終了しました)

お友達のヒカル子さんが里親を募集されています。詳しい事情は福ちゃんの里親募集ページでご確認下さい。

c0136217_22504773.jpgヒカル子さんの日記が大好きで、いつも楽しく見ていました。
また、実際にヒカル子さんにお会いして、福楽ちゃんのお話をきいたりもしていました。
話しているヒカル子さんも福楽ちゃんの様子も本当に楽しくて、ほほえましくて・・・。
今回のことでどれだけヒカル子さんがつらいのかと思うと胸がつまります。
すでにあちこちで知っておられる方が多いと思いますが、
よろしければ、福ちゃんの里親募集ページをぜひ見てみて下さい。

※9月8日追記
福ちゃんの里親さんが決定いたしました。
ヒカル子さん、福ちゃん、楽ちゃんが幸せになれることを私も心から祈っています。
こちらをご覧になって、心配されていた方々にも
(私からというのもまったくおかしいのですが)
お礼申し上げたいと思います。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-09-08 10:39 | 友猫

princess

c0136217_214650.jpg

もずく姫の至福の時間とは
c0136217_214168.jpg

ひざの上♪
c0136217_2142450.jpg

あ、そこ。
c0136217_2143631.jpg

フフ。
c0136217_2144443.jpg

・・・。
c0136217_2145181.jpg

至福。
c0136217_2145925.jpg

わたしの至福場所はモニターの上。ていうか、早く帰ったら?

はい。すみません。イソちゃん。
いろんな意味でパラダイスなので、ついつい長居してしまうのだった。
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-21 02:22 | 友猫

jump

もずく母さん緑ドンケさん宅のユニちゃん。
c0136217_4192720.jpg

まだまだ飛び猫のやんちゃなユニぽん。
c0136217_4193630.jpg

遊んでいるおもちゃはごとーさん作の毒きのこ。
ごとーさんのところにも見事な飛びユニちゃんが!

M姫のつぶやき
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-19 04:44 | 友猫

ユニちゃん大特集

もずく母さん緑ドンケさん宅にユニちゃんという猫さんがやって来て1年が過ぎたそう。
保護されてからすぐに写真を撮らせて頂いて、それがちょうど去年の今頃だった。
そんなことで、もう本当に転げまわるほど(自分が)かわいかったチビユニちゃんの写真をドドンと。
長いです。縦スクロールです(笑)。

c0136217_13183645.jpg

c0136217_13185018.jpg

c0136217_1319882.jpg

c0136217_13191782.jpg

c0136217_13192888.jpg

c0136217_13193774.jpg

c0136217_13205446.jpg

c0136217_13203384.jpg

c0136217_1320454.jpg

c0136217_13202086.jpg

c0136217_1320247.jpg

c0136217_13201031.jpg

c0136217_1319458.jpg

c0136217_131954100.jpg

c0136217_13215714.jpg

c0136217_13214979.jpg

c0136217_13212379.jpg

c0136217_13211418.jpg


これからもユニちゃんがたくさんの楽しみと幸せに包まれますように♪
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-07 13:46 | 友猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧