カテゴリ:家猫( 114 )

棚。

c0136217_4492798.jpg
棚を購入した訳です。  破れている壁紙は見ない方向で・・・
c0136217_4531634.jpg
・・・うん。ビッケ、かわいいね。
でも撮りたかったイメージとちょっと違うんだ。うん。でもいいよ。うん・・・。
早速、棚を颯爽と駆け登ってくれるかな、なんて思った私が間違ってたのよね。

きっと慣れてきたら登ってくれるでしょう。^^;
[PR]
by ryokichi77 | 2012-02-06 08:00 | 家猫

めずらしく。

c0136217_131161.jpg
ビッケさんがオレンジBOXベッドに入っていました。
c0136217_1312170.jpg
前足出してこれまためずらしく(笑)かわいいポーズ。
c0136217_1341127.jpg
いつもはお気に入りの毛布の上で寝ています。モザイクなしのおっぴろげ~。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-01-31 13:06 | 家猫

キョンを抱っこ。

なんてことはない、キョン抱っこの風景です。
我が家の猫ずはあまり抱っこは好きではないのですが、この日は相方がキョンを抱っこしておりました。
c0136217_1022451.jpg
ん?まんざらでも・・・
c0136217_10225290.jpg
ないね・・・
c0136217_10225842.jpg
・・・あ、もう飽きた(笑)。
c0136217_1023569.jpg
ってくつろいでるし、どっちやねん。

ま、こんな感じです。^^;どの猫も長い時間抱っこし続けることというのはまずないですね。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-01-24 10:36 | 家猫

どーん。

c0136217_4335525.jpg
えーと、・・・どーんとしたショコです。

※ただいま、カメラリハビリ中なので写真に多くを求めないで下さい(笑)。

D7000にニューレンズ、外付けストロボをつけて片手縦持ち、ちょい上から撮ってたら、
右腕がアホになりそうでした。(左手は目線をもらうためじゃらしを振っているので片手なのです)
思わず一体何キロあるのだろうかと、量ってみると(ショコじゃないですよ)ジャスト2kgでした。
いろんな意味で修行が必要だと思いました・・・。うう。

ま、カメラもショコもどーん!というお話でした(笑)。

インフルエンザが治ったと思ったら今度は普通に風邪をひきました。
おまけに口角炎になり、なんというか、とにかくボロボロしています。

ゆるゆる行きます。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-01-15 04:43 | 家猫

ぺろぺろ。

c0136217_423342.jpg
ハンドクリームをつけた私の手をぺろぺろと舐めるキョン。(どうも好きなクリームがあるらしく)
c0136217_424051.jpg
愛情表現っていうより、舐めたいだけって感じなんですよね。

いや、もうそれで十分満足なのですが(喜)。←猫バカ

c0136217_424728.jpg
で、「あ、撮ってたの?」というこの表情。
c0136217_44231.jpg
実は新しいレンズを買いました。やっちまいました。
上記の写真はこれで撮っています。寄れるレンズがなく、猫撮りにはどうしても必要だと思ったので。
純正は目が飛び出るほど高いので、以前から目をつけていたこちらです。
F2.8あると室内撮りにおいてもかなり便利です。うほ。
[PR]
by ryokichi77 | 2011-12-30 04:14 | 家猫

ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。

c0136217_16585660.jpg
我が家の長男坊ビッケさんです。自己紹介にもあるように2002年生まれですから、現在9歳。
フードも高齢猫さんのものに変えました。
このブログでビッケの露出が少ないのは、黒猫を撮るのが難しいという言い訳(笑)のほかに、
お世辞にも愛嬌のある猫ではなく、これといった写真が撮れないからでもあります。
(もちろん愛猫ですので撮っていますがUPしていないだけです)
また、非常に神経質な性格なのでカメラを向けるにも少し躊躇するからなのでした。
c0136217_1659356.jpg
今日はお気に入りの毛布で眠っていることろをそっと撮ってみました。
c0136217_16591045.jpg
日差しがあたたかくて気持ちよかったのか、あまりにも眠くてカメラなんぞどうでもよくなったのか(笑)、
今回は撮らせてくれました。・・・ビッケさん、ゆっくりおやすみ♪

ワタクシゴトノモロモロ。
[PR]
by ryokichi77 | 2011-12-13 17:53 | 家猫

冬仕様猫ベッド。

冬に向けて完全ドーム形の猫ベッドを買いました。色は大好きなオレンジ♪
なかなかのすぐれもので、上から押し込むと半分の形のベッドになります。(分かるかな・・・^^;)
c0136217_753549.jpg
届いてすぐに置いてみると早速キョンがチェック。
その日は3猫ともチェックはしたのですが、入って眠るまでには至らず、
中に毛布も入れてなかったので、それからやろな~と思っていると、
c0136217_754125.jpg
案の定、毛布を入れてやるとすぐにキョンが入ってぐーすか寝ていました。
・・・ちなみに中で寝ているところは暗くて撮れません・・・が、なんか工夫してまた撮ってみます。
今のところの使用率はキョン40%、ショコ40%、ビッケ20%。うーん、もう一個買うかな?

しかしあれですね。こういう丸い穴から顔を出しているキョンって、

ふくろう度が更にUPしているような・・・

ま、かわいいからどうでもいいか(笑)。
c0136217_75498.jpg
「ねーちゃん、はよ出てー」とキョンの様子を外から伺うショコ。

・・・やっぱりもう一個買うかな。夏はめっちゃ邪魔になるけど。
[PR]
by ryokichi77 | 2011-12-01 08:07 | 家猫

萌えるがいい!

前置きはなしにします。・・・と言いたいところですが、
一体どこの猫やねん、となってもいけませんので前置きを。
我が家の3番目の猫ショコの保護直後の写真です。
ショコは2年前の5月、猫写真撮影中にいつも行っていた公園で保護した猫です。
その時の経緯、心情などは、こちらこちらをご覧下さい。

ではどうぞ!

c0136217_23392153.jpg
にゃにするにゃ!(ジタバタ・・・)
c0136217_23301641.jpg
保護した翌日、動物病院にて体重を測定中。150gでした。ちっちゃ!
普通、お肉屋さんでも200gくらいは買いますよね(笑)。
c0136217_2330238.jpg
看護士さんに「ほら撮ってもらいなさい」と促されるも、本猫は不本意そう。(そりゃそうだ)
c0136217_23303075.jpg
ようやく帰宅し、レンジでチンするぬくぬくカイロを入れた寝床でほっこり。
c0136217_23303823.jpg
相方の手の中で。きゅるるん顔というよりはびっくり顔。
c0136217_23304473.jpg
ちょっと舐めてみたり。・・・味する?
c0136217_23305212.jpg
これまた相方の手で遊ぶショコ。

ちなみに相方の手はむかつくことに私よりわりあいに綺麗で、
てのひらに乗せたショコの写真などを見せた時に、
その手が私の手だと思われる方が多いようです。
写真を撮っているのが私なので、私の手な訳ないんですけどね(笑)。

以上「萌えやがれ猫好きどもよ!」番外編でした!(※本編など存在しません)

撮影:2009年5月
[PR]
by ryokichi77 | 2011-10-19 23:51 | 家猫

時には。

c0136217_628154.jpg
「あたいにだって悩み事のひとつやふたつあるのよ」

2歳を過ぎたショコ。結構マイペースで強気なところもあり、ちゃっかり者で私にベタベタ。
(うーん・・・これではちょっとイメージがつかみにくいですね)
ま、基本的に楽天的に暮らしているように思われます。
でも、そんなショコにも悩みの一つや二つあるに違いありません。

ま、多分そのほとんどが

「ご飯まだかな?」だと思いますが(笑)。


少々多忙で、肩こりがひどく、(マッサージ屋さんにとうとうサジを投げられました・泣)
長時間パソコンを触っていることができません。整骨院、病院行きを検討中です。
いろいろとやりたいことは山積みなのですが、
コメントレスも遅れ気味になるかと思われます。すみません!><
あ、でもコメント下さい。(直球・笑)
[PR]
by ryokichi77 | 2011-10-07 06:39 | 家猫

だらしない・・・。

c0136217_18174251.jpg
書類が上に乗ったままの相方のノートパソコンの上で眠りはじめたキョン。
c0136217_18174921.jpg
最終的にはこうなりました。
c0136217_18175772.jpg
しかもよくみると、アゴにはおべんとついてるし。・・・だらしない(笑)。

でも本当にだらしないのは
書類を置きっぱなしにしている相方やと思います。はい。
[PR]
by ryokichi77 | 2011-09-27 18:21 | 家猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧