カテゴリ:家猫( 114 )

あ・・・

あけましておめでとうございます。・・・おずおず。

c0136217_6134449.jpg
キョン!
c0136217_613506.jpg
ショコ!
そしてビッケも元気ですよ♪

私自身はちょっと昼夜逆転がひどく、ちょっとした睡眠障害(!?)で、
やや廃人状態でありました。今もこれがひどく困っています。
これもひとえにマイケルにはまりすぎていた結果なのですが(自業自得)、
こんなに好きになったんならいくとこまで行ってみようかな、という気持ちでもあります。
私は何かにはまるととことんまで研究(?)しつくしないと気がすまない性分で、
とりあえず公式に出ている主な書籍を読みつくし、
貴重映像をさがしまくり、ネットに点在するインタビューやエピソードを読んだりしていました。
いやー、興味深かったです。ほんの2ヶ月ほどの間に、
一人のスターの生い立ちから逝去にいたるまでの怒涛のドキュメンタリーを
ものすごいスピードで体感した気分でした。

そろそろ通常営業に心身ともに戻らないとな~。
姉からも生きてるのか?TELがかかってきましたし(笑)。

でも、これからもところどころマイケル話が出てくるかと思います。
興味のない方には本当にすみません。
できるだけそういう部分は折りたたんでいきますね。
映画「THIS IS IT」はいよいよ本日で終わりです。
もう思う存分観たので、あとはBDの発売を待つことにします。^^

そろそろ通常運転に入らなきゃいけませんな。

といいながら面白かったマイケルMADをご紹介。
またしてもニコニコ動画からです。

アニメファンにもマイケルファンがいるんだなぁ(笑)。

もうひとつは大好きなホットペッパーバージョン。
元ネタがわからないと??なところもあると思いますが、
普通に見ても面白い・・・でしょうか?
途中エルビスプレスリーが出てきますが、
彼の娘が後にマイケルと結婚しているというところからのパロディです。


・・・ほんま何やってんのやろ。私・・・。
すんません。すんません。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-01-24 07:02 | 家猫

キターー!!

c0136217_0313789.jpg
ショコ「うーんと・・・」
c0136217_0314735.jpg
ショコ「ちょっと寝てみよ」
c0136217_0315660.jpg
わー、ショコえらいね!仲良しさんできるの?
c0136217_032213.jpg
ショコ「うん。あったかい♪」

夢にまで見た猫団子を見ることができました♪わーい♪
・・・5分くらいで終了しましたが。(ショコがキョンにちょっかいをかけてキョン退場)
そんな今日は「猫団子記念日」!!!

★kooさん、またしてもキョンの起きてる顔がなくてすんません!(笑)
★ごとーさん、水辺は今年もきれいでしたよ。^^あまり撮りに行かなかったことに今更後悔。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-12-13 00:47 | 家猫

そんな午後。

c0136217_17135787.jpg
座っていた椅子は脱ぎ置いてたフリース込みでキョンに取られ・・・
c0136217_1714319.jpg
机の下にはショコ。向かいの椅子にはビッケ。
足元にガスファンヒーターをつけていたらこんなことに。
・・・座るとこないやーん!
仕方なく、床にひざをつけて中腰でパソコンを使っていました。そんな午後。
c0136217_171694.jpg
ショコー!焼きそばさんが顔見せてって!(笑)
c0136217_17161542.jpg
「んー??」ぼやー・・・。
焼きそばさん、リクエストありがとうございました。^^

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-12-10 17:25 | 家猫

ショコ、回復。

c0136217_18564797.jpg
エリカラ&腹巻も板について、すっかり元気になってきています。
あーよかった。ご心配頂いた方、ありがとうございます♪
今週末あたりに抜糸の予定です。

このピンクの花びらエリカラはキョンが昔使っていたときのものです。
なんでも置いとくもんですなー。

キョンはそうでもないのですが、ビッケがエリカラ物体(ショコ)を
たいそう怖がり、近づこうもんならシャーシャー開始。はー・・・。
ビッケも気の毒だけど、ショコも今はしんどいときなので、
いろいろショコを優先しています。
ま、ビッケも段々慣れてきましたし、そうこうしている内に
抜糸もおわりショコもエリカラ物体ではなくなり、平和が戻るでしょう。^^

c0136217_1961748.jpg
ダンナのPCに乗って作業ボイコット中(蓄熱中ともいう)のビッケ。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-11-29 19:14 | 家猫

ショコ、手術。

c0136217_1303775.jpg
「病院いやや~!」病院へ行く直前のショコ。

避妊手術は成功すると信じていますが、万が一のことがあるので、
行く前に必ず写真を撮っておきます。(キョンのときも同様でした)
22日の夜に病院で1泊。(前日絶食がウチでは難しいため)
23日の午後手術。無事何事もなく終わりました。^^
24日午前1時現在エリカラをつけケージで寝ています。
今夜はケージの前で見守りながら私も寝る予定です。
明日の朝からごはん再開&抗生剤投与。
まだ麻酔でヘロヘロしていて、見ていてつらいです。ううう。
早くハイエナのショコに戻りますように。
帰ってきてからはカメラもストレスになるかなと思い、写真は撮っていません。

ここからは猫とは関係ない話。
22日の夜、ショコを病院へ届けてからレイトショーで
「THIS IS IT」を観てきました。
特にマイケルファンという訳ではなかったのですが、
(もちろん存在や有名な曲は知ってましたけども)
本当に本当に偶然、亡くなる2、3日前にネットで映像を観ていて、
なにこのヒトかっこいい!と、いまさらまさかのファンデビューしていたのです。
なので、訃報はとてもショックでした。
そして、「THIS IS IT」。とても・・・とても感動しました。
ちょっと涙が出そうでした。なんちゅうか、心の美しいやさしいヒトやったんやなぁ。
映画を観、私の中で彼に関するさまざまなゴシップが吹き飛んでいきました。
ああ、今までなんかヘンなヒトと思っていてすいませんでした。マイケルさん。
印象に残ったシーンがあります。
行われるはずだったライブでのギターリストの一人が
金髪の素敵女性で、これまたすごくかっこよかったのですが、(もちろんめちゃうま!!)
リハーサルの中で彼女のソロパートがあり、高音をギンギンに鳴らすところで、
マイケルがもっと高音に、と細かいアドバイスを入れながら、
「ここは君が一番輝くところだよ」「大丈夫、僕が一緒だ」とささやくのです。
うわーこんなん言われたらギターリストとして本望やろうなぁ、と思うと同時に、
スタッフに対するマイケルのやさしさを感じる一幕でした。
マイケルの訃報は彼女にとってもどれだけショックだったでしょうか。
とにかくおすすめの映画でした。未見の方はぜひ。



web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-11-24 02:18 | 家猫

人間あんか。

c0136217_1544024.jpg
はー、ぬくいわー。
c0136217_1544657.jpg
足元にはショコ。白足袋がのぞいてます。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-11-16 15:08 | 家猫

ショコの呼び名。

c0136217_158358.jpg
きゅるる。
c0136217_158837.jpg
ふ・・・
c0136217_1581476.jpg
わー・・・
c0136217_1582051.jpg
ぱくん。

ショコの呼び名は、今のところ「ショったん」となっています。
キョンはキョン→キョンたん→とんたん→とんちんと変遷しているので、
これからどうなるかは未定です(笑)。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-11-13 02:02 | 家猫

室内で。

c0136217_3322554.jpg
望遠レンズ使用。これ猫を起こさずに撮る最適手段。4m位離れてます。(じまんげ)

・・・。

c0136217_3323426.jpg
あ、起きた。

ひさびさのビッケでした。

昨日、平岡珈琲店猫写真展4に行ってきました。
買い物帰り、閉店30分前に入ったところ、
主催者のもずく母さんukurinponさんに遭遇♪楽しい時間を過ごしました。^^

ukurinponさんがずっと募集されていたサビーちゃんはトライアルに入りました。
まだトライアル中ですが、ご縁があったことに感動です。よい結果になりますように。
サビーちゃん以外にも、屋根から降ってきた(!)ちびちゃんずを里親募集されています。
興味がおありの方はぜひukurinponさんのブログをご覧下さいね。

平コー写真展、素敵な作品がたくさんありましたよ~!充実度むんむん。(変なニホンゴ)
そして、ひさしぶりに飲むミックスジュースのおいしかったこと!
21日(土)までです。ぜひどうぞ。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-11-12 03:35 | 家猫

秋の日差し。

c0136217_3241348.jpg
家の中の奥の方まで日差しが入るようになりました。
気持ちよさそうにムリムリっと小さな箱に入ってまったりしているキョン様。
いつもゴキゲンです。

秋の写真展レポート早く書かんと。
(みなさん、お疲れさまでした!楽しかったですわー!)

最近、生活が夜型になっていていて(廃人・・・)猫写にあまりでかけていません。
うーがー。もうすぐ寒くなるってのになぁ。
それにしても暖かい日が続いていますね。
平コー写真展4まだまだやってますのでみなさんお越し下さいね♪
(っていいながらまだ行けてない私。本日あたりのぞこうと思ってます♪)
そして今週末トウキョーでもうひとつイベントがありまして、それは次の記事に!

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-11-11 03:32 | 家猫

ショコ近況。

c0136217_14415094.jpg
まだ小柄ですがもう立派な猫になってます。
子猫のかわいさというのは破壊的なものがありますが、
成猫のもっふりと安心感の漂うたたずまいというのは
また違った意味で心を満たすものがあります。
(もふ感が足りない中猫のショコはその意味ではまだまだなんですけども^^)
いや、ホント、ちゃんと育ってくれてよかった。今月中には手術の予定です。
c0136217_14415550.jpg
どうやらダンボールアート職人のようで、日々新しい試みに挑戦しています。
写真は、自分でも「なんでこうなったん??」的表情のショコ。
お尻の部分も同じような穴が開いています(笑)。
c0136217_1442157.jpg
そして、相変わらずハイエナなショコ。
ごはんはもちろんちゃんと用意しているのですが、
ちょいと時間が経つとすぐに「くれくれ攻撃」が始まり、
しまいには床に置いたエサ袋がこんなありさまに。
(上の方にキバのあと多数・・・)
まぁ、元気なのはええことやけども、こんなコ初めてやわぁ。

ビッケ、キョンとは相変わらずお互いのちょうどよい距離を保ちながら
暮らしています。ひどいビッケのかんしゃくもなく、今のところ平和です♪
とーきどき、ふとキョンがショコのお尻をなめていることがあって、
「ふおおおお!!!」となるのですが、突発的な出来事のため、
写真にはおさめられず・・・。いつかそんな写真が撮られたらよいなぁ。
あ、もちろん猫団子はぜんぜんムリです。(棒読みですが泣いてます)
このところは3つのベッドにそれぞれが寝ています。ううっ。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
いまだ一件のお問い合わせもないサビーちゃんだそうです。どうかよいご縁を!!
[PR]
by ryokichi77 | 2009-11-05 15:07 | 家猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧