<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

再会

c0136217_43834.jpg

約一年くらい会えなかった「顔に涙柄がある」猫さん
どうかしたのかなぁ、と心配していたが、また、ひょいと見ることができた。
c0136217_438107.jpg

カシャカシャとシャッターを切っていると、中から人の声がする。
「・・・撮ってもらってんのちゃう?」「・・・写真の人ちがう?」
などと窓越しに聞こえてきてからすぐに、
玄関がガチャっと開き、「○○ちゃん撮ってもらってんのか~」と声の主が顔を出した。
(○○ちゃんの部分がいつもよく聞き取れない・笑)

私が見なかった間にもこの「涙ちゃん」(なので勝手に命名)
ここの家の人にずっとかわいがられていたんだと思うと、
会えなかった一年のさみしさが心の中から消えたような気がした。

今年も猫さんを含め、たくさんの方々にお世話になりました。
このブログを見てくださっている方にも感謝!です。
また来年もあちこちでみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪
よいお年を!!
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-31 04:58 | 外猫

c0136217_3293165.jpg

の方が本体(猫さん)よりもよく撮れちゃった?
c0136217_3294012.jpg

モデル、ありがとね。
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-30 03:31 | 外猫

今年の写真

今年の内に。
c0136217_13103711.jpg

4月頃のもの。
c0136217_13105716.jpg

いつも淡々と撮っているように思われるかもしれないが、
c0136217_1311526.jpg

いつだって内心、
c0136217_1311152.jpg

「※$#☆@!!!」という状態である。

今年1年、本当にたくさん猫を撮った。
「とりつかれたように」と言っても過言ではない。
いや、きっと何かにとりつかれているのだと思う(笑)。
何が私にとりついているのかは知らないが、その何かに
「ま~、もうちょっとゆっくりしていきぃや。来年もよろしくな」と伝えたい。

なんだか今年最後みたいになってますが、ぎりぎりまで更新しようと思っています。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-28 13:24 | 外猫

なにやら

c0136217_23111488.jpg

真剣な
c0136217_23112676.jpg

フワ子さん。
c0136217_23114917.jpg

・・・
c0136217_2312429.jpg

バッタゲット。ひゃあ!
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-26 23:19 | 外猫

クリスマスプレゼント

ミニコミ誌に載っていた情報を頼りに
鳳翔館(産経新聞関西版情報)というところへ行った。古い建物見たさであった。
c0136217_152745.jpg

ミニコミ誌によると大正時代から続く町屋をそのまま利用した展示&休憩所ということだった。
c0136217_1521616.jpg

ちょうどクリスマスということで立派なツリーも飾られていた。
外観は撮り忘れてしまったが、古い建物のよさをそのままに
中は大変美しく改装されていて、とてもよい雰囲気である。

展示の中心は本物の火縄銃をはじめ、堺の古地図の複製など歴史的に価値のあるもや、
与謝野晶子直筆の短冊などである。

写真がなり多くなったので、続きはMoreをどうぞ。
長くなってしまいましたが、サプライズもあります。

More
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-25 03:47 | 店猫

伝えてはみたけれど

c0136217_246543.jpg

ん?なんや?
c0136217_2461452.jpg

・・・メリークリスマス。
c0136217_2462131.jpg

あっそ。

クリスマスに撮った写真でもないので、実際は伝えてもいないのだが、
せめてクリスマスが過ごしやすい一日になりますように。
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-24 02:49 | 外猫

ふと、懐かしい

あの猫さん。
c0136217_334183.jpg

元気かな。
c0136217_334993.jpg

昨年の夏の写真であった。
バズーカ(ZD 50-200mm 2.8-3.5)購入直後だったので、
無謀にも猛暑の中をえっちら担いで歩いた記憶がある。
もう1年以上も経つ。時の流れが早い。

あの時、お店の人が「雑巾(黄色のやつ)、取ろか?」と訊いてくれたことが思い出された。
・・・取ってもらったらよかった。(今頃)
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-22 03:44 | 店猫

気配の予感

c0136217_259238.jpg

古い蔵が細い路地に残るこの場所。
c0136217_2593170.jpg

初めて見た時からここには猫がいそうだなと思い、
何度となく通っていたのだが、チラとも姿は見えず。
c0136217_2593934.jpg

ピンときたのは予感というより希望だったのかと思い始めていたけれど、
でも、やっぱりいたんだ・・・。
こういうのが外で猫を撮っていて心躍る瞬間である。
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-21 03:10 | 外猫

princess

c0136217_214650.jpg

もずく姫の至福の時間とは
c0136217_214168.jpg

ひざの上♪
c0136217_2142450.jpg

あ、そこ。
c0136217_2143631.jpg

フフ。
c0136217_2144443.jpg

・・・。
c0136217_2145181.jpg

至福。
c0136217_2145925.jpg

わたしの至福場所はモニターの上。ていうか、早く帰ったら?

はい。すみません。イソちゃん。
いろんな意味でパラダイスなので、ついつい長居してしまうのだった。
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-21 02:22 | 友猫

jump

もずく母さん緑ドンケさん宅のユニちゃん。
c0136217_4192720.jpg

まだまだ飛び猫のやんちゃなユニぽん。
c0136217_4193630.jpg

遊んでいるおもちゃはごとーさん作の毒きのこ。
ごとーさんのところにも見事な飛びユニちゃんが!

M姫のつぶやき
[PR]
by ryokichi77 | 2007-12-19 04:44 | 友猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧