<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

魚のオモチャPOP&猫イベントご案内

魚のオモチャのステキPOPをもずく母さんに作って頂きました!

c0136217_14533891.jpg
うはー!かわいい!
写真の猫さんは魚のオモチャ専属モデル(笑)の
もずく母さん宅ユニちゃん♪
撮影、デザインもすべてもずく母さんです!
「猫だまりvol.6」をはじめ、イベント準備でお忙しいところ本当にありがたいこってございます!感謝~!
猫ふん6で魚のオモチャを目指して下さる方はこちらのPOPを目印にして下さいね。

ではでは、これから始まる猫写真講座仲間のイベントをご紹介♪

◆「猫だまりvol.6」
期間 4/29(火祝)~5/5(月祝) 
時間 12:00~20:00(最終日は~17:00)
場所 ギャラリーピチクリ

◆「福図鑑 ち」
期間 4/29(火祝)~5/5(月祝)
時間 12:00~20:00(最終~18:00)
場所 黄金舎

◆「平太展」
期間 5/8(木)~18(日)※14日(水)休み
時間 12:00~20:00(最終~18:00)
場所 ひなた


いや~、祭りの季節ですなぁ。楽しみです。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-27 00:58 | 催事 | Comments(8)

チラーリ

c0136217_32311100.jpg

見定められてる感じが好き。

「猫本2」!!出てたんや~!即買い。
・・・マンガ読んでる場合じゃないんだけども。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-25 03:31 | 外猫 | Comments(2)

朱色

c0136217_15312520.jpg

黒猫さんにとっても似合う橋。
c0136217_15313967.jpg

スタスタと渡っていった。

最近撮った写真がなかなか選べない~。う~ん、考えすぎはよくないな~。

トリ部活動の一環として(笑)、映画「WATARIDORI」を観た。
手元にDVDがあって、ずっと観よう観ようと思っていたのに、
なぜか1年くらい放置してしまっていた。
・・・そうかあれは「今」見せようというトリのカミサマのお告げだったのか。

うっは~!感動した!すんごい神映像!
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-24 16:13 | 外猫 | Comments(2)

さかなのおもちゃ☆

「猫ふん6」出品予定のささかなのおもちゃの紹介です。
c0136217_21314814.jpg

またたび粉末をまぶしたまたたびチップ(枝と葉)が綿の中に入っています。
またたび粉末及びチップは猫さんのおやつ用として市販されているものです。
魚の先にはひもをつけて遊べるようにコットンテープを縫いこみました。長さは12センチ。
c0136217_2132165.jpg

猫さんが噛んだり蹴ったりするだろうということで丈夫な布を主に使っているのですが、
↑この布だけはかわいさ優先で購入。
c0136217_2132945.jpg

白飛んじゃってますが、大きさの感じだけでも~。お魚くわえた我が家のサビ猫、キョン。
我が家の猫はすっかりさかなのおもちゃに慣れてしまっているのですが、
今日はめずらしく一度だけガッツリくわえてくれました。

♪ンチャチャチャ・・・お魚くわえたサビ猫~♪

・・・手縫いでチクチクちまちま作っています。よろしくどうぞ~。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-19 22:05 | 催事 | Comments(10)

断崖絶壁

c0136217_21272819.jpg

ふぉあ!?
・・・また、すんごいところに。
c0136217_2127394.jpg

茶巨検的にもツッコみたいところだけど、とりあえず落ちないでね~!
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-19 21:29 | 外猫 | Comments(6)

桜猫 その5

c0136217_2234125.jpg

終わりかけの枝垂れ桜(桜・・・よね?)と猫さん。
c0136217_2235094.jpg

滅多に行かない公園へ向かう途中の出来事。
自転車でスス~っと通り過ぎて、「えええ!?」となった。
・・・ま、いつものことといえばいつものことなのだが。

桜猫、これで終わりです~。また来年出会えますように♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-17 02:36 | 外猫 | Comments(4)

桜猫 その4

お天気がイマイチで残念だったのだが、いつもの場所で。
c0136217_3441656.jpg

c0136217_3442589.jpg

c0136217_3443297.jpg

ちょうどいい青空の日は別の場所に行っていたのだが、
そこでは猫さんに出会えずじまいだった。
でも、桜はお腹いっぱいになるほど満喫できたので、ま、えっか。
c0136217_3545013.jpg

そして、仕方なく・・・仕方なく??
c0136217_443549.jpg

また鳥を撮るのだった(笑)。
・・・「日本野鳥写真大全」ていう本が欲しいです。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-16 04:09 | 外猫 | Comments(7)

桜猫 その3&猫ふん6告知

もうそろそろ桜の季節も終わり。
先週末あたりに撮った桜である。

c0136217_3204928.jpg

人が往来している間を縫って横断中。一瞬立ち止まってくれた。
c0136217_320595.jpg

上と同じ猫さん。状況としてはこちらが先。石を渡ってきて、あっという間に飛んだ。
・・・しかしこれまたええ保護色具合の猫さんだこと(笑)。
c0136217_321610.jpg

桜猫その2の場所に前とは違う白黒さんがいた。

・・・私の桜猫は「桜がある風景にたまたま猫が写ってた」くらいの感じだなぁ。
もちろん猫が写っていることが重要なんだろうし、そういう写真も好きなのだけど、
桜と猫がしっかりと主役を張っている写真撮りたいなと思う。いつか撮れたらいいな。
それにしても、桜と猫、難しい・・・。
なにせ練習出来る機会が一年にごくごく限られた期間のみ。
おまけに未だにどう撮っていいのかよくわらない。
(これは期間限定の問題とちゃうけど・笑)
まーそんなこんなで早くも後悔いろいろの今年の桜猫ですが、
あと少しだけ写真があるのでシリーズはまだ続きます。
・・・くれぐれも期待しないでお待ちを(笑)。

ところで、10Wgalleryで行われる「猫ふんじゃったなギャラリーPART6」
(5月11日(日)〜24日(土)15:00〜20:00 会期中無休)
に写真、ポスカ、魚型ねこオモチャで参加します。
写真は一応決まったので、ぽつぽつ作業しているのですが、
じ・つ・は!猫オモチャの方がここへ来てまさかの仕様変更することになりまして、
これから改めて一から作ることになってしまいました。あっはっは。
ということで、最初からそんな大量に作る予定はなかったのですが、
状況的にも沢山は作れなくなってきていますので、そのあたりご了承下さい。
(と、告知の必要があるのかないのかもわからないんだけども・笑)
出来上がってきたら、その一部を近々こちらにUPする予定です。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-12 03:57 | 外猫 | Comments(4)

一連の流れ

c0136217_1512223.jpg

ほえ・・・
c0136217_1513020.jpg

わ~
c0136217_1513671.jpg

ん・・・
c0136217_1514322.jpg

ぐ~!
c0136217_1515952.jpg

ペロ☆

ガタイも大きく鋭い目つきだったので、
「すんませんすんません、ちょっとだけですんで・・・」と恐々撮っていたが、
実はものすごく懐っこい猫さんだったようで、このおおらかなあくび&伸びのあと、
すりんすりんしてくれた。・・・猫も見かけによらない。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-09 01:58 | 外猫 | Comments(5)

破れ傘&桜模様

c0136217_23572626.jpg

芝の上で眠るキジ猫さん。
c0136217_23573392.jpg

あまり人がこないのか広い芝生の上にぽつんと、でも堂々と眠っていた。
同じくぽつんと放置されている破れ傘に感じる哀愁。

さて、トリ部。
c0136217_23574097.jpg

スズメっ子。※トリミングあり
c0136217_23574760.jpg

この辺りの桜はもう満開。美しい~。
昨年桜猫さんを撮った場所だったが、今年は気配なし。
方向転換して鳥撮りを楽しむ。
c0136217_23575421.jpg

このように花の形のまま散っているものは
鳥がついばんで落としたものだと近所のおじさんに聞いた。
なるほど。普通ソメイヨシノは一枚一枚花びらで散るもんな。
c0136217_235813.jpg

川沿いの夕景。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-04-05 00:37 | 外猫 | Comments(7)


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧