<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

寺猫シリーズ シャムちゃん

c0136217_1124764.jpg
これまた気持ちよさそうにまったりしてるシャムちゃん。
c0136217_11241699.jpg
「変なヤツ来たな~」
あれ、行っちゃうの?
c0136217_11242428.jpg
「でもちょっと気になる・・・」
c0136217_1124314.jpg
「だが、オレは行く」
スタコラと去ってしまいました。お昼寝の邪魔してごめんね。

web拍手を送る秋の猫祭りレポは今しばらくお待ちを♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-31 11:28 | 外猫

たまにはウチのコ♪

c0136217_654861.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

二頭身ビッケ。
目指してたのはこのきのこはっちゃんだったのですが、
・・・なんか違う。体がし、四角い?(笑)

c0136217_66197.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

ビッケの瞳はこんなグリーンです。

c0136217_661266.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

そして始まるいつものバトル。産卵じゃなくて散乱した新聞、チラシは見ない方向で(笑)。

ちなみに、はっちゃん&へっちゃんの写真集は早速ゲットしましたよ!ウハウハ!
(※書店販売はまだです)

web拍手を送る
ちょっとしばらくバタバタしそうなので、コメントレスお休みします♪
・・・でも感想頂けたらうれしいです。(わがまま~)
写真本の受付は連休開け以降になると思いますのでよろしくお願いしま~す。

[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-31 06:13 | 家猫

うしろ寝姿

c0136217_7401528.jpg
日差しがあるとき~。
c0136217_7402419.jpg
ないとき~。
随分イメージが変わります。秋の澄んだ空気&日差しが気持ちよかったのでした。

・・・関係ないですが、最近とみに誤字脱字の多い私です。
どうか生暖かく見守って下さい(笑)。

web拍手を送る今日は少し寒いらしいですね。みなさま、お体お大事に♪

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-30 08:10 | 外猫

仲良く

c0136217_041475.jpg
お昼寝♪
c0136217_1028191.jpg
実は右背後にグレーの猫さん、左背後に黒い猫さんもいたのですが、
・・・よーわからんですね(笑)。

web拍手を送る
珍しくあくてぶにずっと行ってみたかったお寺に行って来ました♪
これからしばらく寺猫シリーズになるかも。


きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-29 00:53 | 外猫

日本家屋と三毛猫

c0136217_2453248.jpg
やっぱり似合います。
c0136217_2454142.jpg
横バージョン。
c0136217_2455014.jpg
近頃減ってきているという古典的三毛ねこさんでした。

少し前の晴天が続いていた頃、ずっと風邪をひいていて、(ようやく治りました♪)
あ~、猫写に行きたいとうずうずしていた鬱憤がこの日発散されました(笑)。

うれしいことに、地域猫活動を地道にしておられる方にも何人か遭遇できて、
本当に満足な一日でした。

web拍手を送る
今は大好きサビちゃんを含めどんな毛柄の猫も本当にかわいいと思うのですが、
昔は三毛猫と茶トラが一番好きでした。


きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-28 03:21 | 外猫

線路

c0136217_20303562.jpg
あ!
c0136217_20304517.jpg
ああ!
c0136217_20305674.jpg
あああ!
c0136217_203165.jpg
追いついた!(笑)

web拍手を送る最初の方の猫さんの位置分かりましたか?^^

◆写真本について◆
たくさんの「買いまっせ」コメントありがとうございます!
試し注文している分が届き次第受付を始めようと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。
え~、はりきって2007年版も作っちゃいました(笑)。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-26 20:36 | 外猫

2008年度版写真本について

早速たくさんのご意見ありがとうございました!うれしいです~!感謝♪
c0136217_87221.jpg
ちなみに2008年版表紙はこの写真に決定しています♪

個別にレスできなくてすみません。
え~、質問の回答やお伝えしたいことを箇条書きにしてみますね。

・今回販売するのは(販売することに致しました)前記事写真の2007年度版ではなく、
 新たに作る2008年版となります。
・2007年度版は在庫がないので、また新しく作ることになり、検討中です。
 (作り直してみたい部分もあるので、作るかもしれません)
・大きさは表紙の写真部分がL判よりやや小さいくらいで、全体ではCDくらいの大きさです。
 (想像されているよりも少し小さいかもしれません)
・ページ数は表紙をのぞき、写真がある部分は31ページです。
 (見開きページもあるので、掲載写真点数は30ということになります)
・印刷は想像しているよりも少し暗くなったりくすんだりしてしまう部分もあるようで、
 こちらもカンで(笑)補正努力はしてみますが、そのあたりはご了承頂きたいと思います。
・価格は注文原価が1680円なので、そこから少しの手数料、送料をつけさせて頂きます。
・お渡しはおそらく年内に出来ると思います。

web拍手を送る
その他、何かご意見、ご希望、励まし(笑)
などありましたら拍手コメントからお教え下さいませ♪

[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-25 08:39 | 販売

もこもこ系

c0136217_9274946.jpg
もこもこの猫さんを発見。
c0136217_9275825.jpg
望遠をつけていなかったので、しかたなくトリミングしてみました。
なんちゅうかわいい足元にしっぽ。
お世話している方がちょうどそばにおられて、(お食事終わりだったよう)
「あのコは触れるんだけどね~」とおっしゃっていた。
次回ぜったい触らせてもらうぞ~。待っててね。もこちゃん(勝手に命名)

web拍手を送るもこもこが似合う季節になってきましたね。

今年も作ろうと思います。
・・・何を?
c0136217_9313011.jpg
こんなものを。
実は昨年秋頃にお世話になっている猫満福庵の方々や一部友人身内にphotoback
こんなのを作って差し上げていたのでした。
もちろん自分のこれまでの猫写真をちょこっとまとめてみたいという気持ちもあり、
ほんの少しだけ試しに作ってみたという感じで、(お、お値段もしますし・・・)
全く公表していなかったのですが、
今回はプレゼント企画か、販売企画を立ててみようかな、と思っています。
(あくまで思案中ですが)
内容は昨年秋頃から今年秋までの春夏秋冬撮りまくった猫写真で
自分のお気に入りをチョイスしたものになります。
私の場合撮影場所が路地や公園や神社や本当にさまざまなので、
まとまりのあんまりない感じになってしまうのですが、
もうそれは私の好みだからええやろ!って感じです。
やっぱり本にしてみるとなんともいえない満足感があり、
私自身写真本て大好きなので、
(やっぱり紙になる、本になるってネット上とは違う情緒みたいなものがある!)
これからも毎年作っていけたらええなぁと思っています。
ほ、欲しい方いますかね?^^
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-24 09:45 | 外猫

こっち向いて~

c0136217_8585745.jpg
子猫さんとお母さん。
c0136217_859412.jpg
んむー、こっち向いて~。
c0136217_85994.jpg
子猫さんは見てくれました♪
黒猫母さんのりりしい横顔、かっこいいなぁ。

web拍手を送る2週間以上も前にひいた風邪がまだ完治しません。ごほげほ。(涙)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-23 09:04 | 外猫

秋の陽と茶トラ

c0136217_9561556.jpg
中猫さんくらいかな?
c0136217_9562841.jpg
ながーい影。
c0136217_9565732.jpg
このあたりはどうやら茶巨検エリアみたいです。

web拍手を送る茶トラはかわいいなぁ。

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-10-22 10:17 | 外猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧