<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美少女現る

c0136217_1511580.jpg
めったに猫に出会えない公園で、ひときわ目を引いた白猫さん。
c0136217_1512330.jpg
警戒しつつも
c0136217_1513158.jpg
ちょこんと座ってくれて、
c0136217_1514135.jpg
はいポーズ♪

web拍手を送る
写真本が届いたとのメールをちらほら頂いています。
感想を読ませて頂いて、もう本当にうれしくてうれしくて!
私が感じた何かを感じて頂けたのかなぁと感動しております。
個別にお返事できなくてすみません。
こちらこそ本当にありがとうございました!
ところで、ちょっと風邪をこじらせていて入金確認が遅れる可能性があります。
申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。
&入金はそんな事情で急いでもいませんので、
みなさんお忙しいでしょうし、急がれる必要もありませんよ~。

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-30 01:58 | 外猫

私の原風景 その2

ひきつづき、私の原風景シリーズをトイカメラ風味で。

c0136217_13513826.jpg
通称「地獄坂」大人になった今でも下りはつんのめりそうになりました。
c0136217_13514666.jpg
あんな道。
c0136217_135159100.jpg
こんな道。
c0136217_13521018.jpg
・・・ここは大阪です。結構大きな市内です(笑)。

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-29 13:56 | 猫外

ネコまる&ねこのしっぽ(マンガ雑誌)に掲載されました

c0136217_32515100.jpg
P.33、35、94、96です♪
他にも知った方がいっぱい!ばんさんの香港猫写旅や、チャンさんちの白玉ちゃんや、
こてちさんちのひなさまやてっちゃんや・・・楽しい本になってます♪

そして・・・びっくりしたのは、
c0136217_3253474.jpg
私が毎号愛読している「ねこのしっぽ」という猫マンガ雑誌。
こちらも「ネコまる」と同じ日本出版社さんから出ているのですが、
な、な、なんと、
この付録ポストカードの1枚が私の写真でした!
(写真は店頭で見てねん♪)
「ネコまる」投稿の説明欄に他の雑誌に使うこともあります、というようなことが
書いてあるので、「はぁ、そうですか」という感じだったのですが、
まさか愛読している雑誌に載るとは思いませんでした。
し、しかも!
c0136217_3254771.jpg
めちゃくちゃファンのいわみちさくらさんの名前がすぐ下に!
きゃ~!サイン欲しい!サイン欲しい!!(壊れた)

日本出版社さん、せ、せめて連絡下さいな。
買い逃していたら気がつきませんて~(笑)。

あ、あと、ネコブログ紹介のページにぽちさんのでじにゃんが紹介されていました♪

web拍手を送る
写真本を買って下さった方々、本当にありがとうございました。
2008年版はちょうどぴったりなくなったのですが、2007版の方が
まだ少し残っていますので、もうしばらく受付しようかなと思っています。
TOPはまたあとで書き換えます。

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-29 03:51 | 掲載

私の原風景 その1

先日実家に帰った時に小学生の頃に通った通学路をまた歩いてみました。
私が住んでいたところはそれなりに大きな市で、いわゆるニュータウンに
属するようなところだったのですが、通学路は昔からある古い集落(?)
がエアポケットのように残っているようなところで、
小学生の当時はそんなことは思わなかったのですが、
今になって思うと、私の原風景(と呼べるのかはわかりませんが)の
ひとつだったのかなぁ、と感じます。
ちょうど日差しもよく、たくさん写真を撮ったのでシリーズ化してUPしてみようと思います。

写真は懐かしさを出すためにトイカメラ風に加工してみました。うーん、どうかな?

c0136217_3453247.jpg
昔よく遊んだ公園。遊具はすっかり変わっていました。
c0136217_3454278.jpg
このブランコは色が塗りなおされているだけのような気がしますが、そんな訳ないかな。
c0136217_3455446.jpg
落ち葉が美しかったです。

あ、そうそう。残念ながら猫さんには全く出会えませんでした。
昔はちょこちょこ見かけたのですが、今は全く気配すら感じなかったです。

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-28 03:56 | 猫外

ビッケの目の上のハゲ

c0136217_3232565.jpg
見えてない時♪
c0136217_3233788.jpg
見えちゃってる時(涙)。

Nikon D80

実際にはハゲではなく、猫さんなら大体毛が薄いところなのですが、
黒猫はよほどのフッサーラさんでなければ撮る角度によって薄いところが見えてしまいます。

web拍手を送る
写真本、ちょこちょこと発送しています。
届いた方はこちらの拍手でも、メールでもいいので感想をちびっとでも頂けまへんやろか。

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-28 03:29 | 家猫

最近・・・

このあたりでは茶トラさんばっかり見かけます。
c0136217_5101488.jpg
Nikon D80

web拍手を送る
昨日はエキサイトのメンテナンスがあり、
申し込み出来なかった方がいらっしゃったようで、申し訳ありません。
今日、明日と注文が来て、在庫がまだあるようなら受付期間を延ばそうかな、
とも思っております。

※講座生の方で申し込みされる方もできましたらメールで予約して下さいませ~。
 12月の旅行を取りやめたので、次の講座でお渡しできると思います。

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-27 05:17 | 外猫

D80で秋猫写

c0136217_759149.jpg
秋ですね~。
c0136217_7591136.jpg
D80まだわかんないことだらけですが、練習練習。

web拍手を送る
やっぱりまた風邪です・・・。しょぼぼ。病院行ってきます。
あ、私も参加している平岡珈琲店猫写真展3本日からです!
初日に行きたかったのにな~。く~。

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-25 08:01 | 外猫

煮昆布と猫神様

以前、E-510を手放して代わりに手にしたカメラのことをちょこっと書きましたが、
それは大先輩に譲って頂くことになったNikonのD80なのです。
ちょこちょこと練習しているのですが、(借りているレンズは50㎜f1.4)
土曜日の講座帰り、真っ暗な駅からの帰り道にこんな瞬間に遭遇。
c0136217_1236156.jpg
ね、猫神様??
感度をISO1260(だったけな)という中途半端な数値に合わせ、
荷物てんこ盛りに持ったまま頑張って撮ってみましたがブレちまいました。
1600まで上げればよかったかな~。
これからD80の写真もぼちぼち増えていくと思います♪

web拍手を送る
写真本の申し込みですが、できればお早めにお願いします~。
12月中旬に旅行に行くので、在庫の関係などで発送が遅れてしまう可能性大です。
よろしくお願いします!

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-23 12:41 | 外猫

寺猫シリーズ これで終わり~♪

c0136217_0594989.jpg
ぺろぺろ。
c0136217_0595961.jpg
んしょんしょ。

青空が気持ちのよい天気でした。

web拍手を送る
写真本、本日注文分が届くと思います。
今夜から受付できたらええなぁ。

[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-21 01:03 | 外猫

「うちの猫のキオチがわかる本」掲載情報

c0136217_100026.jpg
学研さんから発売されている「うちの猫のキモチがわかる本vol.25」に
私の写真が掲載されました。
P43~48で北田カメラマンさんとのコラボになっています。
約5ページ分にも渡って載せて頂き、本当にうれしく思っています。
学研の島村さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。(営業活動・笑)

ごとーさんのところのはじめちゃん、にぃちゃんのかわいい写真も載ってますよん。
ぜひ書店で覗き見(笑)して下さい♪

web拍手を送る
しかし、寒すぎますね。みなさん、お体に気をつけて下さい。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-11-20 10:04 | 掲載


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧