<   2008年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今年も終わり。

来年に向けて牛柄の猫さんを。
c0136217_22135991.jpg
がっつり縦のぼり!
c0136217_2214689.jpg
満足♪

今年もたくさんの猫さんに出会いました。みんな、ありがとう。
そして、いつもこちらに遊びに来てくださる方々にも感謝を。
どうかよいお年を!

web拍手を送る

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-31 22:30 | 外猫

無理から秋写真

c0136217_12305573.jpg
お、背景にええ具合に紅葉した木が!
しかし、残念ながら思いっきりポールが入ってます。
c0136217_123169.jpg
あの木に近づいてくれ~、念を送ること数分。
c0136217_12311653.jpg
お!
c0136217_12312715.jpg
そうそう!戻って!
c0136217_12313890.jpg
と、ここでシュッとスプレー(笑)。
c0136217_12315416.jpg
そのにおいを確認。はい。よくできましたー♪

web拍手を送る

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-29 12:55 | 外猫

食べていいの?

c0136217_9243789.jpg
「・・・」
c0136217_9244685.jpg
「じゃ、いただきまーす」
通いの猫おばさんは猫缶、新鮮な生さかな、ちくわ、ソーセージ、
たくさんのものを持ってきてくれます。
「こら!横からとるな!」とか「あんたはさっき食べたやろ!」
とか悪態をつきつつも、まなざしはやさしくて、
カラスのカーちゃんにまでちゃんとごはんを
持ってきてしまうやさしい方なのでした。

web拍手を送る

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-27 09:35 | 外猫

今季も

c0136217_16144895.jpg
咲き始めました。
c0136217_16145826.jpg
えっと・・・山茶花!

Nikon D80

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-26 16:24 | 外猫

E-420で家猫写

c0136217_10111331.jpg
「キョン!」

E-420 25㎜f2.8

E-500、E-510と比べてですが、いろいろ進化してるみたいですね。
顔検出とか(猫の顔はやっぱりだめでした・笑)、
ハイライトとシャドウが両方表示されるとか、
モニターも少し大きくなって、若干見やすくなっているようにも思います。
新しい25㎜のレンズも新鮮で、がんばればストロボなしでも
夜の室内でなんとか撮れたりします。動かれるともちろん無理ですが。

web拍手を送る
只今なぜかGmailが見られなくなっていて、
もしも何か送られていても、お返事が出せない状況です。
今夜中になんとかしてもらう予定なので、連絡まで。
メッセージがある方は拍手からお願いします。

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-26 10:39 | 猫外

クリスマスのプレゼント

みなさま、メリークリスマス!

ということで、猫満福庵の店員3号フェルト作家のきゃこさんより素敵なプレゼントを頂きました♪

c0136217_9494742.jpg
お、クリスマスツリーの中から満吉くんが!
c0136217_9495665.jpg
あ、こら!茶色いの!やめい!
c0136217_950760.jpg
出てきたのは特別バージョンサンタ満吉くんでした♪(残念ながら非売品です)
ひょえ~、かわいい!

そしてきゃこさんの相方さんからも頂いてしまいました。

c0136217_9501613.jpg
ん?猫の日本酒ラベル展?出てきたものは・・・

ずんずんずん・・・

ずんずんずん・・・

ずんずんずん・・・
c0136217_9502751.jpg
わー!大吟醸猫羅!!
c0136217_9503814.jpg
だから、茶色いの!あんたは猫羅には勝てないって!
ちなみに、黒猫、そして目の上のハゲ部分がポイントでこれを選んで下さったそうです(笑)。
そのこと込みでめっちゃツボでした。

きゃこさん&相方さん、ほんとにありがとうございました!

web拍手を送る
世界中の人が猫がいきものがしあわせなクリスマスを送れますように・・・。

あ、書き忘れていました。
猫満福庵での、写真本、ポストカード販売はすべて来年からになりました。
また販売が始まりましたらこちらで連絡致します。よろしくお願いします。ぺこり。
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-25 10:02 | 家猫

葉っぱのベッド

c0136217_21285233.jpg

Nikon D80

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-23 21:44 | 外猫

まだ。

c0136217_15453590.jpg
「・・・」
c0136217_15454565.jpg
「まだやって」

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-22 15:46 | 外猫

25㎜試し撮り

c0136217_1045762.jpg
がぶり。
ピントきてない??・・・難しいなぁ。サビ。ええ、今更ですが(笑)。

E-500 25㎜f2.8 外付けストロボ有り

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-22 10:17 | 家猫

白黒の靴下模様

c0136217_23404569.jpg
足の靴下模様がかわいいなぁ。

Nikon D80

web拍手を送る
・・・ダンナ買っちゃいました。E-420。
なんと25㎜とのレンズセットなるものがあり、
重ねてキャッシュバックキャンペーンもあるので、
結果としてかなりお得に買えました♪
しかし、茨の道(笑)を行く夫婦だなぁ。あはは。
早速25㎜のレンズをE-500につけてちょっと遊んでみましたが、
やっぱり新しいレンズは面白いです。なにより軽い!(笑)

[PR]
by ryokichi77 | 2008-12-21 23:45 | 外猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧