<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

もこもこ、もこちゃん。

c0136217_8313253.jpg
ここでも見たもこちゃんを発見。
c0136217_8314488.jpg

な、なんか精悍だなぁ。
お世話している人いわく、さわらせてくれるらしいのですが、
きっとブラッシングはさせてもらえないんだろうなぁ。

Nikon D80 NIKKOR 18-200mm

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-31 08:34 | 外猫

自慢できる特技

c0136217_9465138.jpg
Nikon D80 NIKKOR 18-200mm

神社と民家のわずかな隙間。
自転車で通り過ぎた後、「あ」と思い引き返して発見。

自慢できる特技は・・・カメラじゃなくて、猫を見つけること、のような気がします。
カメラはフィルム時代も知らないデジイチ新参者で、
はっきり言って、カメラの性能に助けられていることが多々。
でも、小さいころからどこを歩いていても猫を探していたので、
猫を探すのは特技といってもいいかなぁ。

web拍手を送る

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-30 10:00 | 外猫

悪戦苦闘

c0136217_9111881.jpg
のびっとして、
c0136217_9112843.jpg
ごろんとして、
c0136217_9113843.jpg
よいこらせ、
c0136217_9114664.jpg
最後は自慢顔。
c0136217_9115519.jpg
じゃ、ね~。

タイトルとはまったく違う内容でした。
悪戦苦闘しているのは、D80での撮影です。(↑写真はE-500です)
なんせ、オリンパスとはズームリングの回転も逆、露出補正のダイヤルも逆。
頭がこんがらがってきます。
昨日はいい天気だったので、練習!練習!と出て行ったのですが、
猫写旅行に使えるほどにはまだまだで・・・。
これからよい天気が続くと猫写にも出かけたくなるのですが、
「練習しなければうまくならない」と「いい瞬間を逃したくない」が
頭の中で天秤にかけられ、悩ましいことになりそうです。

web拍手を送る

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-29 09:27 | 外猫

シロちゃん

c0136217_8295579.jpg
まいどおなじみ近所のシロちゃん。
c0136217_8301076.jpg
きれいなオッドアイです。
ややこしいのですが、このコとまったく同じ白毛で両方青目のコもいます。親子だそうです。

web拍手を送る

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-28 08:50 | 外猫

猫の性格

c0136217_93699.jpg
王様寝座り。
c0136217_93159.jpg
三兄弟の一匹だったのですが、この白黒だけがなんともぼんやりしたキャラでした。
猫の性格も小さい頃からはっきり分かるもんなんだなぁ。

web拍手を送る

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-27 09:08 | 外猫

前記事の猫さん

c0136217_955679.jpg
だいぶんご高齢なのですが、
c0136217_96586.jpg
いつも
c0136217_961441.jpg
かわいい
c0136217_962314.jpg
ゴローンを披露してくれます♪

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-26 09:07 | 外猫

お花畑

c0136217_21372981.jpg
気持ちよさそう♪

web拍手を送る
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-25 21:38 | 外猫

たまには・・・

c0136217_9513765.jpg
サビっコ。しかもチビ♪あ~、かわええなぁ。

こちらでもたくさん見られます。

web拍手を送る

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-24 09:57 | 外猫

たしか・・・

c0136217_10352097.jpg
これはいつぞや京都で撮った写真です。
後方の橋の下にサギさんらしきものが写っています♪

web拍手を送る

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-23 10:56 | 外猫

運動と内職

c0136217_8375117.jpg
ダンナ、とうとう買いました。WiiFit。(あ、さかなの配置間違えた、まあいいや)
なかなか面白いです。

そして、さかな。
こう天気が悪いと猫写もできず、またちまちまさかなを作ったりしています。
(あ、個展の準備もしてますよ!笑)
今年の猫ふんに出品できたらええなぁ、くらいの気持ちなのですが、
問題なのは、またたびチップの劣化。
またたびチップは買ってきた密封状態で置いてあるのですが、
わたを入れる段階で封を切り、おそらくそこから風味がそこなわれていくので、
できるだけぎりぎりにわたとチップを詰めたい訳です。
外側は作り置きができるけれど、完成品を保存できないので、
結局ぎりぎりにまた頑張ることになってしまう・・・。
(といってもわた詰めだけなので前ほど大変ではないんですが)
うーん、と考えたところで、家庭用真空パック機っちゅうのを思いつきました。
しかし、やわからいものスープ状のものは使えないとあり、
ぬいぐるみ的なものはどうなのか分からず・・・。
誰か実験させて欲しいなぁ。

web拍手を送る

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-01-22 08:53 | 猫外


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧