<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ねむねむ病

c0136217_13204558.jpg
むにゃ、
c0136217_13205520.jpg
のびぃ、
c0136217_1321551.jpg
うにゃ?
c0136217_132115100.jpg
ほわ・・・
c0136217_13212497.jpg
はぐっ、
c0136217_13213466.jpg
ぼへー。

このところ眠くてたまりまへん。春眠暁・・・うんうぬんというより、
オナゴならではのホルモンバランスの関係だと思われるのですが。
ホルモンバランス以前の問題としても、私は普段から結構寝ます。
私の父はものすごくよく寝るオトコで、もうええおじいちゃんというトシにもかかわらず、
子供とおんなじくらい寝ます。ぐーぐー寝ます。
その血を引いてしまい、睡眠が足りないとやっていけない体は、
本当にやっかいそのものなのですが、まぁ、遺伝ならしゃあないなぁ、と。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-30 13:31 | 外猫

開花

c0136217_8455532.jpg
桜が近所でも咲き始めました。
あー気が抜けない日々がやってくる~。でも楽しみです。^^
c0136217_846197.jpg
メジロがついばんだ桜が落ちていたので、近所の茶白ちゃんの頭にちょこん、と。
c0136217_846716.jpg
「似合う?」似合うよー♪

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-29 08:49 | 外猫

バイク屋さん

ずっと知っていたのです。
近所のバイク店の隅っこに猫用のケージがあることを。
しかし、バイク生活とは無縁の私なので、どうしてもお店に入ることができず・・・。
こんな時、バリバリのライダーである猫満福庵店員1号がいたらなぁ、と思うこと数ヶ月。
そして今回、写真展のDMを配らせて頂くという名目の元、思い切って入ってみました!
お店の方はとっても親切で、写真を撮らせて下さいと伝えると、
すぐにケージから猫さんを出して下さいました。
c0136217_10581192.jpg
カッカッカッ・・・
c0136217_10582110.jpg
のび~・・・
c0136217_10583260.jpg
しかもとっても懐っこいコですりすりしてくれました。
c0136217_10584943.jpg
そして社長さんとツーショット。
お見せできなくて残念なのですが、
社長さんは満面の笑みでした。とってもかわいがられているんだな~。

猫さんは拾われ猫さんで、どなたの猫という訳ではなく、
このお店で暮らしているのだそうです。
さすがにタイヤなどに爪とぎされると困るので、
お店にずっと出ている訳ではなく、
普段はケージにいて、時々は事務所周辺を出歩いたり、
リードをつけてお散歩したりしているとのこと。
ええコやなぁ。

web拍手を送る(ありがとうございます!コメントはこちらにお願いします♪)

コメレスは次回~♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-28 11:09 | 店猫

半分こ

c0136217_2104484.jpg
イスを半分こして使っています。(つらい・・・)
c0136217_2105685.jpg
寝ている間にキョンの歯石チェック!
c0136217_2114199.jpg
あ、おきた。(パクン)
指にかかっているのは後ろ足です。この後ケリケリ・・・。

「半分こ」という言葉を使うとき頭に流れるのは、
「ジョリーと僕とではんぶんこ♪」です。年代ばれる・・・。

RICOH GR DIGITAL Ⅱ

web拍手を送る(ありがとうございます!コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-26 12:22 | 家猫

廃屋

c0136217_10271642.jpg
廃屋にたたずむ白黒さん。
c0136217_1027258.jpg
マスクをかぶっていると・・・
c0136217_10273526.jpg
なんだかりりしく見えますね。

この廃屋、かなり長くあるのですが、できればそのままにしておいて欲しいなぁ。

web拍手を送る(いつも拍手、ありがとうございます!コメントはこちらにお願いします♪)

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-26 10:30 | 外猫

「写真を下さい」

こちらで紹介した茶トラさん。名前を「コボちゃん」と言いました。
先日、飼い主さんにめずらしく会う機会があり、コボちゃんが亡くなったことを知りました。
c0136217_1025120.jpg
初めて出会ったのは、2年くらい前でしょうか。
c0136217_102578.jpg
「おいで~」という声にいそいそと歩いてくるコボちゃん。
c0136217_10345.jpg
とても懐っこいコでした。
c0136217_1031023.jpg
すでにその時高齢で、少し前に感染症から危ない時期もあったという話をきいていました。
でも天気のよい日はたいていコボちゃんはここで気持ちよさそうに寝そべっていて、
出会うたびにあいさつしていました。

時々、飼い猫さんの写真を撮らせてもらい、機会があれば差し上げることがあるのですが、
コボちゃんの飼い主さんにはまだ写真をお渡ししていませんでした。

「できれば、1枚でもいいのであの頃の写真をくれませんか?」

もちろんです。こちらこそ今までお渡しできなくてすみません。
そういう思いで、すぐにプリントして差し上げました。

数枚お渡しすると、やさしい目で「ああ、ああ」「うんうん」とうなづいておられました。
その表情だけでコボちゃんが幸せな猫生を過ごしたのだということがすぐに分かりました。

猫の写真を撮っているといろんなことに出会います。
悲しいことや寂しいこともありますが、
こんなことがあると、ああ、写真を撮っていてよかったなぁ、
としみじみ思います。

どこかのサイトで、「カメラマンをめざす人へ」という
プロカメラマンのメッセージを読んだことがあります。
プロカメラマンを目指すには厳しい道のりがあることを示しつつ、
たとえ、プロカメラマンにならなくても、友達を撮ってあげる、
家族を撮ってあげる、そしてその写真を喜んでもらえたなら、
あなたは立派なカメラマンだと書いてありました。

私もカメラマンになれたのでしょうか。なれていたらいいな。

web拍手を送る(コメントはこちらにお願いします♪)

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-25 10:18 | 外猫

男前

c0136217_056328.jpg
公園でおっちゃんと一緒にいた猫さん。
c0136217_0561086.jpg
わー男前やなぁ。
c0136217_0561645.jpg
「ん、そうか?」
c0136217_0562278.jpg
「ほんならもっとさわらしたげるわ」
ありがと~♪♪

今日はいよいよWBC決勝戦ですね!
引きこもりオタ系な私ですが、野球のことも知ってます!
教科書は小説「バッテリー」、マンガ「大きく振りかぶって」(笑)。

web拍手を送る(コメントはこちらにお願いします♪)

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-24 01:05 | 外猫

チョコレート

c0136217_16122639.jpg
西日が当たって茶色いのでもなく、カメラ露出が間違っているのでもなく、こんな色なのです。
c0136217_16123645.jpg
ほかのコとも仲良し♪
c0136217_1612421.jpg
きみの名前は
c0136217_16124774.jpg
チョコレートちゃんだ!

web拍手を送る(コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-22 16:16 | 外猫

春模様

c0136217_1645948.jpg
枝垂れ桜。先週の様子。
c0136217_165910.jpg
もう咲き始めています。
c0136217_1651844.jpg
えー、何かわかりませんが、きれいだったので。^^

前記事で結局わからなかったモクレンとこぶしですが、
あの大きい写真からモクレンだと判明しました。
やはり花びらの数がポイントだったみたいです。
すっきりしましたー♪Hironさん、改めてありがとう♪♪

web拍手を送る(コメントはこちらにお願いします♪)

コメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-22 16:11 | 猫外

すりすり その2

c0136217_12482979.jpg
この公園の主のサビちゃん。
c0136217_12483896.jpg
すりすりもして頂けました♪(というかこちらからさわっただけ・笑)

web拍手を送る(コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-03-21 12:50 | 外猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧