<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本当は。

c0136217_7282785.jpg
ふたつ前の記事でここに座っているショコがいましたが、
それは半月ばかり前の写真でした。
現在はもうこんな感じ。
パソコンをしている私を上から目線で観察できるこの場所が気に入っているようです。
・・・いつまでくつろげるかしら。・・・ていうかもうくつろげてない。

c0136217_7562316.jpg
これも少し前の写真ですが、
永久歯が生えてきた記念です。(犬歯が二本!)
猫科動物は肉食獣なので犬歯がない状態では生きていけない為、
このようになるときいたことがありますが、
うまいことできてるなぁ、と感心します。
ビッケ、キョンの抜け落ちた乳歯はたまたま拾えたので大切に取ってあるのですが、
さて、ショコのは拾えるかどうか。

最近は夜の室内でも感度をあげて外付けストロボなしで撮ったり、
コンデジひとつで散歩写真を撮ったり、また違う気分で写真を撮っています。
ゆる~い写真になるのですが、気にせず思うがままに撮ろうと思います。
まったりまったり・・・。^^

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
とってもかわいいサビちゃんです。サビっコの魅力を知ってこそ真の猫マニアですぜい。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-09-30 08:26 | 家猫

作戦。

c0136217_2191872.jpg
こうやって待ってたら・・・
c0136217_2192514.jpg
エモノ遊び相手が釣れるのよねん!

・・・がんばれキョン。

我が家は猫がテーブルに乗るのは気にしてません。きりがないんで。
でも、テーブルの上のお皿やコップにはもちろん口をつけさせません。
んが、ショコはまだまだヒヨッコなので、食べ物に反応してしまいます。
中でもコップの水にやたらと興味があるようで、
ちょっと目をはなしたすきにペロペロと飲んでいる始末。
以来コップからは片時も目が離せません。
コップに興味あるコって初めてやわぁ。
そうか。これが個性かぁ・・・。(しみじみ)

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
とってもかわいいサビちゃんです。サビっコは本当にかしこくてええコが多いのですよ♪

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-09-28 02:31 | 家猫

ショコのカメラ目線。

c0136217_18784.jpg
こっちみて・・・
c0136217_18137.jpg
こっちこっち・・・
c0136217_182031.jpg
そんで、はいこっち!!
ショコもあまりカメラ目線をくれません。なにかで気をひかないとダメかも。

ちょっとお休みしていました。ヨレヨレ。
たくさんのイベントも毎年恒例のお祭りも行けずじまい・・・。ショボ。
復活してきたので、ぼちぼち更新します。

ショコはとっても元気です。
しっかり食べて寝て遊んでいます。
鼻炎の方もましになっているようなので病院へは行っていません。
ビッケとは距離を置きながら、キョンとはほどほどにじゃれあいながら、
なんとか大きな問題もなく今のところ過ごしています。
さて、ショコはいまだに声が出ません。きっともう出ないのでしょう。
鳴かない子猫というのはなんだか不思議です。
ビッケもキョンも子猫の頃は何かある度にニャーニャーと
そりゃうるさいほど鳴いていたので、何かものたりないというかなんというか。
(ものたりないのは本猫の方なのでしょうが)
でも、呼べばタッタカターとうれしそうに走ってきたり、
用事(?)があるときは頭をぐいぐい体にくっつけてきたり、
喉をなでてやると、目を細めて、喉を振動させたり
(ゴロゴロ音が出ないのが切ないのですが・・・)
ショコなりのコミュニケーションでとても懐いてくれています。
最近は私の布団で一緒に寝るようになったので、
冬になると、ビッケ(布団の上組)、キョン、ショコ(布団の中組)
が私の布団にやってくるのかも・・・。
うれしいけれど、想像するだけで重い&狭い・・・(笑)。

ショコを受け入れたことを祝って下さった方々
更新もないのに拍手やコメントを下さった方々、
遅くなりましたが、本当にありがとうございます!!

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
とってもかわいいサビちゃんです。サビっコは本当にかしこくてええコが多いのですよ♪

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-09-26 01:47 | 家猫

ありがとうございました!!!

c0136217_0234142.jpg
「みなさん、こんにちは。ショコです」
c0136217_0235699.jpg
「きょうは、みなさんにはっぴょうがあり・・・ま・・・Zzz・・・」

寝てしまいましたので、改めて。
ショコは我が家に迎え入れることにしました。

まずは、里親募集のリンクを貼ってくださった方々、
応援してくださった方々に厚くお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
(リンクははずして下さるようにお願いいたします。
長々とお手数をおかけし申し訳ありませんでした!&感謝です!)

もっと早くこうしておけばよかったのかもしれませんが、
そう踏み切るには時間が必要でした。
ビッケとのことが一番の気がかりですが、
みなさんにもご指摘頂いたように、時間が解決する部分も大きいかと思います。
また、今までなんとかかんとか暮らしてこられた事実からすると、
もうなんとかなっているのかもしれません。
キョンがやってきたとき同様、ゆっくり共存の道を探ります。

ショコを保護したことを後悔はしていませんが、
猫を保護することのへ認識の甘さという点で、
私が反省することはたくさんありました・・・。
今は何より、こころよく我が家に迎え入れることをOKしてくれたダンナに感謝しています。
ほんまにあんがとよー!!

ショコの里親募集、これにて終了です。みなさん、本当にありがとうございました!

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-09-04 00:48 | 家猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧