<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひざの上にて。

c0136217_12233835.jpg
ショコ。
おかげさまですくすくと育っております。
ものすごい食欲でばくばくと食べ、他のコの分も食べようとするので、
食事時はもっぱら「ハイエナ」と呼ばれています。ハイエナ・・・。orz
「ビッケ立てまくり作戦」もじわじわと功を奏し、
ビッケのそばを通ったくらいでは吹かれなくなりました。
このままゆっくり家族になれればいいねぇ。

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
サビーちゃんにもはやく家族ができますように・・・。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-15 12:28 | 家猫

ベンチ。

c0136217_951207.jpg
これまた5月頃の写真。
c0136217_9512486.jpg
黒い肉球・・・。

来年の「ネコまるカレンダー」に私の写真が採用されました♪
家猫ではないのですが、また探してみて下さい。^^
(茶白ちゃんが屋根の上で二匹連なっている写真です)
他にも知ってるあのコやあのコがたくさん!
ちなみに今年版、今週の「ネコまるカレンダー」は私の写真です。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-14 09:56 | 外猫

ねこじゃら。その4。

c0136217_9172996.jpg
ビッケもやってきましたが、
c0136217_9173489.jpg
あっさりスルー。もっと遊んでよう。
c0136217_9173920.jpg
んじゃ、ついでに直立ショコと、
c0136217_9174470.jpg
エアロ耳ショコを。

キョンがおもしろい(?)とのコメントありがとうございます。^^
性格もぼへ~としてて(小さいころは明るくてやんちゃだった)ええやつなんです。
サビっコを好きになってくれる人が増えたらいいのになぁ。

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
あなたもサビちゃんの魅力を発見してみませんか?

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

アニメ部。
けいおんよりDVDが売れたとかの化物語を観る。へぇぇぇ。なるほど。斬新やねぇ。
ハガレン。新オープニングでとうとう姉ちゃんが登場!待ってたよ~!
曲はスキマスイッチ。これもなんか斬新。私は気に入った。

マンガ部。
今頃バガボンドを一気読み。
おっさん好きとしては武蔵の無精ひげとかに惹かれる。よい。
絵がもう神がかってるなぁ・・・。カラーページを数分見つめてみたりする。
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-14 09:20 | 家猫

ねこじゃら。その3。

c0136217_7245043.jpg
ふんがふんがするキョン。
c0136217_7245547.jpg
よっ!
c0136217_725186.jpg
ぺちっ!
c0136217_725783.jpg
真剣になるほどヘン顔に。
c0136217_7251255.jpg
茎も気になる。
c0136217_7251890.jpg
あんぐっ!
c0136217_7252395.jpg
しょっぺー!!・・・かどうかは知らんが、そんな顔(笑)。

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
サビーちゃんもねこじゃらし大好きだろうなぁ。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-10 07:32 | 家猫

ねこじゃら。その2。

c0136217_1001943.jpg
すっくと立ち上がったわりには、
c0136217_1002791.jpg
つかめていない。
c0136217_1003290.jpg
今度はゲット?
ショコ、あくてぶバージョンでした。

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
とってもかわいいサビちゃんです。きっとまだまだ遊び盛り♪

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-07 10:04 | 家猫

しょうぶ。

c0136217_3595562.jpg
近くの公園の小さなしょうぶ園。今年5月の写真です。出しそびれてたんで今頃UP。
あわよくばしょうぶと猫を!と立ち寄ると、今までみたことない猫さんが、
これまたみたことないところでお昼寝中でした。
c0136217_40182.jpg
「さ、帰ろ」
c0136217_40760.jpg
チラ。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-07 04:17 | 外猫

ねこじゃら。

c0136217_5254321.jpg
ショコ、猫生初の生ねこじゃらし。

しばらくねこじゃらシリーズが続きまーす。

さて、正式に3にゃんになってしばらく経ちますが、
なんとかやっているものの、ビッケのストレスからくると思われる
問題行動は依然改善されていません。
私たちの気を引くためのキョン、ショコへの直接攻撃、
そしてはげしい夜鳴き。
何事もビッケ優先で行動していますが、
まだなかなかうまくいきません。
私の睡眠サイクルも狂い続け、生活に支障が~・・・(涙)。
ちょっと弱音を吐かせてもらいました。
もうすこし時間がかかるかな。ぼちぼちいきます。^^

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
とってもかわいいサビちゃんです。仮名はサビーちゃん♪
やさしいおかあさん、おとうさんはいずこに?

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-06 05:39 | 家猫

シンクロ。

c0136217_0355770.jpg

c0136217_0315333.jpg
(E-620アートフィルター【ラフモノクローム】使用)

どの場面でどのフィルターを使うのがいいのか・・・
正解がないのが面白いな、と。(ホントはあるのかもしれんけども)
黒えびすさん、これですよね。^^

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

ukurinponさん宅で里親さん募集中!!
とってもかわいいサビちゃんです。サビっコは本当にかしこくてええコが多いのですよ♪
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-05 00:38 | 外猫

魅惑の・・・

c0136217_9394119.jpg
サビ猫風キョン。・・・だから風だってば。(E-620アートフィルター【ファンタジックフォーカス】使用)

サビ猫。私のイメージでは賢くてフレンドリーで健康。
これは私のただの想像ですが、茶トラさんというのは
健康で明るいコが多いですよね。(茶巨検でも実証ずみ?)
サビ猫というのはベースに茶トラが入っているので、
健康でフレンドリーな素因もあり、かつ、黒猫の賢さを合わせ持つ、
みたいな感じではないかと思うのです。?もちろんあくまで想像ですよ。^^

そんなええコなサビちゃん、いかがっすか?↓
ukurinponさん宅で里親さん募集中!!

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)
毎度コメレス停止状態ですんません。
でもありがたくうれしく読ませて頂いています。そして心の糧となっております。
[PR]
by ryokichi77 | 2009-10-01 10:05 | 家猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧