<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木登り三毛さん。

c0136217_172418.jpg
まだ初心者っぽい・・・。^^

今朝、すんごいめまい?立ちくらみ?に襲われました。
布団からの起きぬけ時と猫ズのごはんをやるためにしゃがんだ瞬間でしたが、
くらくらくらくらとなったと思ったら・・・ふにゃふにゃふにゃとなり・・・そのままどすん。
すぐに治ったので、ただの貧血かなんかやろか。あーびっくりした。

昨日のフィギュアの番組中ではじめてマイケルの「Heal The World」が聴けました。
TBS系列のオリンピックのイメージテーマソングが「Heal The World」なのです。
ずっと聴いてみたかったのですが、なかなか聴けずにいたのでした。あ~、1回でも聴けてよかった。
真央ちゃんもよかったけど、キムヨナちゃんもめちゃかっこよかったですね。
明日のフリーも楽しみです。

さて、マイケル関連でこんなニュースも。
マイケルの3D映画復活 米加州ディズニー、「東京でも検討」
「キャプテンEO」というアトラクションなのですが、みなさんご存知ですか?
TDLはハタチ前後の頃に2回行ったことがあって、最初の1回目にこのアトラクションを
見たはず・・・なんですけど、・・・よく覚えてないんすよね。がっかり。
まー、マイケルのファンでもなんでもなかったから仕方ない。
なんかパタパタ飛ぶキャラが近づいてきたような記憶しかないのです。
あーもう、あほっ!自分のあほっ!そんなんどうでもよかったんじゃー!
東京で復活したら行きたいなぁ・・・。ディズニーシーも行ったことないしなぁ。
みなさんは「キャプテンEO」見たことありますか?(拍手でお答えください・笑)

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-25 18:03 | 外猫

水飲み三毛さん。

c0136217_241296.jpg
これまた去年の秋頃の写真です。
なんとなーくもやもやとした体調でいまひとつシャッキリしません。
ま、ぼちぼちいきますわ(笑)。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

マイケルジャクソンのサイン!&熱く語ってみました。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-21 03:11 | 外猫

最近の寝床事情。

c0136217_732023.jpg
めずらしくビッケとショコが毛布越しにくっついておりました。まー微妙な距離感ですけどね(笑)。
c0136217_732653.jpg
相変わらず白目で眠りに入るショコです。

めっきり寒い今日この頃、私の布団にはショコが入ってきます。
布団に入り、うとうとした頃、スンスンと顔を近づけてくるショコ。
ほらよっと肩口から入れてやるとすぐに中に入り、
腕の下で丸くなりうっとり顔ですやすやと眠ります。
ノドをさすってやると指先に心地よいゴロゴロ振動が伝わってきます。
声の出ないショコのゴロゴロ振動。
音は出なくとも気持ちよく感じてくれてるんだな、と思うと胸がじんわりしてきます。
一方キョンは定位置を足元に変えたようで、
(ショコに遠慮してるのかなぁ、なんだかキョンらしくていじらしい・・・)
これまた足で時々キョンを触ってみてはそのぬくもりに幸せを感じるのでした。

どーだ!うらやましいだろ!(笑)←主にダンナへ。

ちょっと寂しいのはビッケが布団の上に乗ってこなくなったこと。
キョン、ショコと微妙な関係にある彼はリビングの猫用ベッドで寝ているようです。
なんだか申し訳ない。ごめんね。ビッケ。
でも、布団の中にショコ、足元にキョン、その上にビッケに上から乗られたら
確実に寝返りが打てないので、ちょっと安堵しているこの冬なのでした。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-07 07:59 | 家猫

枯れ枝遊び。

c0136217_0413428.jpg
「きたきたー!」
c0136217_0413947.jpg
「えいっ!」
c0136217_0414514.jpg
「はがっ!」
c0136217_0415067.jpg
「はぐっ!」
c0136217_0415525.jpg
・・・我に返る。

お姉さんに枯れ枝で遊んでもらっていた三毛ちゃんでした。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

「We are the World」。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-05 01:28 | 外猫

花泥棒。

c0136217_510361.jpg
新聞で猫さんの虐待死の記事を読みました。
地域猫としてボランティアさんからかわいがられていたコだったそうです。
私も行ったことのある公園でのことだったので、心が痛みました。

猫にも感覚があり感情があり個性があり、魂みたいなもんがあるのだと思います。
おそらくほかの生き物にもあるのでしょう。
私は猫と暮らしているのでそのことをより強く感じてしまいます。

痛かったのかな、苦しかったのかな・・・と思うと胸を突き刺されたような感覚になってしまいます。

写真は近所の水辺にあったものです。
ここで亡くなった猫さんは心やさしいかたに埋葬されたようです。
にしても花泥棒はいけません!猫さん、ほんまに化けて出てやれ!

亡くなった猫さんたちに合掌。

c0136217_531132.jpg
出しそびれていた写真を今頃UPです。
もうすぐ春やのに紅葉て・・・。すんません(笑)。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-01 05:33 | 外猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧