<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちなみに。

c0136217_23553616.jpg
我が家のキョンはふくろうに似ている。
前記事の続き的追記でした(笑)。

※追記の追記(笑)「ふくろう」似、ではなく「みみずく」似ですね!ツッコミ下さった方ありがとう!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-30 23:56 | 家猫

ふくろう。

c0136217_23343595.jpg
「神戸花鳥園」というところに行ってきました。(Cよ、先に行ってすまん!)
ふくろうが見たかったの!ふくろう!!写真は「アフリカヒナフクロウ」です。
大きくなってもヒナのようだからこんな名前だそうな。

花や鳥はそのうちまとめてUPする・・・かも。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-30 23:41 | 猫外

その名は。

c0136217_22582645.jpg
「サビ猫」。見た目が見た目なので一般受けはしません。
しかし一度好きになったらとても愛しくなってしまう。それがサビ猫です。複雑模様の妙味たるや!
私はサビ猫が大好きです。
c0136217_22583871.jpg
そして、
c0136217_22584434.jpg
猫のあくびも大好きなのでした。^^

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-29 23:10 | 外猫

チラ見。

c0136217_1254469.jpg
ひとりの時のチラ見。
c0136217_12555028.jpg
おじさんといる時のチラ見。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-28 13:06 | 外猫

威嚇?

c0136217_14405533.jpg
!!
c0136217_1441183.jpg
なんかきた!
c0136217_1441974.jpg
チラ見されてるし!
c0136217_14411765.jpg
行った・・・。
c0136217_14412461.jpg
まだちょっと幼いかわいい猫さんでした。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

マイケル情報。EO復活&展覧会。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-27 14:46 | 外猫

猫だまり発見。

再び下町路地的成分を。
c0136217_12202564.jpg
はためく雑多な洗濯もの。古いダンボール。色あせたポリバケツ。
縦横感を狂わせる傾いた支柱と地面のコンクリート。これこれ。
c0136217_12203544.jpg
そして猫。みんなそっくりなお顔です。^^

下町成分写真は間違いなくごとーさんが大家だと思っています。

そのごとーさんからまたまた拝借。関西で行われる4月5月の猫関連イベントはこちら
行きたいものがいっぱいで、どうやって回るか検討中。
岩合さん写真展、ばんさんのところの平太展は絶対行きたいぞ。
10Wの猫ふんのクーちゃんにも会いたいし。

10wで毎年行われている「猫ふんじゃったなギャラリーたち」。
一昨年、去年とポストカード、さかなのおもちゃで参加していましたが、
今年はできるだけ写真を撮ることを優先しようと思い、参加しないことにしました。
が、しかし、開封前のまたたびチップやら布やらさかなのおもちゃの材料だけは大量に残っているのです。
うーん・・・暇を見て、ここで販売しようかしら。ううーん・・・。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-26 12:50 | 外猫

お風呂の前で。

c0136217_239528.jpg
細い路地。使われなくなったお風呂が転がっているそんな場所に猫さんがいました。
c0136217_2395962.jpg
ふ・・・
c0136217_240532.jpg
わぁぁぁ!

下町路地的成分が最近減っているような気がしてちょっと下町を散策しました。
この猫さんも耳カットされているので地域猫としてかわいがられているのでしょう。
あたたかい日差しを浴びてのんびりしていました。^^

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-26 03:13 | 外猫

どーん。

c0136217_23135370.jpg
なかなかよいキャラの猫さんを発見。しかも背後霊もとい背後猫つき。
c0136217_23173714.jpg
今日プリントしたものを見て頂いていて気づいたのですが、鼻横の柄にうっすらと茶色があるのです。
・・・三毛・・・ということは。

女子!?

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-24 23:24 | 外猫

信頼。

c0136217_12551043.jpg
緑を渡り、
c0136217_12551712.jpg
ひと鳴きして、
c0136217_12585199.jpg
土手を登ったら
c0136217_1259021.jpg
おじさんに会える。

ここで写真を撮っているとおじさんが「まだ猫おるで」とわざわざこの三毛さんを呼んでくれました。
三毛さんはお腹が空いてるでもなし(その後ごはんの催促をしないことで分かりました)
ただおじさんに会いたいからやって来たのです。

他の人にはとても警戒心が強く、私が少しでも動こうものならすぐに逃げる体勢をとりました。
おじさんと三毛さんの信頼関係がうらやましくもありほほえましくもあり。
個人的には外猫さんにはこのくらいの警戒心があった方が安心します。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-23 13:49 | 外猫

再会。

c0136217_1724181.jpg
久しぶりに立ち寄った場所。数年前から通っている所です。
人様の敷地ですが、こちらの方はとても親切でいつでも自由に写真を撮らせてくれます。
c0136217_1724882.jpg
この日は立派なグレ白さんがいました。
お腹が大きいので「子供がいるんですか?」と尋ねると、
「手術をしているのでただ太っているだけですわ」と苦笑いが返ってきました。
それにしても見覚えがある柄だと思い、昔のデータを見返してみると・・・

続きはこちら。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-22 17:26 | 外猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧