<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そっくりさんの。

c0136217_1584313.jpg
・・・
c0136217_1584991.jpg
・・・
c0136217_1585699.jpg
まったりな様子。

昨日、ゆらさんとDEMIさんによる猫写真展「re-do」へ行ってきました。
駅を出てすぐ方向が分からなくなり、ぼーぜんと突っ立っていると、
たまたま通りかかったカリカリ新聞のやましたさんが
「おおーい!」と声をかけてくれました。あー助かった。
しかも相変わらずイヤホンでマイコーを聴いていたのでその声にしばし気づかず・・・。^^;
あ、でも普通の方なら絶対迷わない場所です。念の為。
カフェの地下にあり、本当に隠れ家的なギャラリーで素敵でした。
明日17:30までです!まだの方はぜひ!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-30 02:11 | 外猫

たまには。

気楽にコンデジで遊ぼう。
c0136217_13382812.jpg
まずは「どーん!」なショコ。こんな鼻の色です♪
c0136217_13383458.jpg
ストロボもないのであくびの瞬間は止まりません。でもこのゆるさもええな、と。
c0136217_13394141.jpg
変顔ばっかりだとかわいそうなので、きゅる顔も。
c0136217_13394856.jpg
出た!ニヒルなおっさんビッケ(笑)。
c0136217_13395438.jpg
寝転んでてもニヒル!(ほこりはスルーの方向で・笑)
c0136217_134001.jpg
でも撫でられるのはまんざらでもない様子。

すべてマクロモードで近づいて撮っています。
小さなカメラなので威圧感もないし結構猫ズも協力的でした。
コンパクトデジカメを使うのは久しぶりでなんだか新鮮でした。
デジイチを持っていなかった頃のような。
デジイチを持ち、写真に本気になってからつい、
「ちゃんと撮らなきゃ」と思いがちになっていたのですが、
写真は楽しむもんなんだよな~と気持ちがリセットされたような気分でした。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-27 13:50 | 家猫

水路。

c0136217_0394638.jpg
わ~、こんな所に猫がいたらな、と思ったら、足元にいました。^^
c0136217_0395243.jpg
ここは上とは違う場所ですが、とにかく水路というのが好きです。
こういう水路は猫がいなくても思わず撮ってしまいます。いわゆるエア猫写です(笑)。
※エア猫写・・・ここに猫がいればなぁ、というのを想像しながらシャッターを切ること。(八二一さん作)

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-26 00:50 | 外猫

新緑と。

c0136217_1539412.jpg
黒猫。
c0136217_15391086.jpg
シルエットだけでも美しいな・・・と。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-23 16:10 | 外猫

ほな。

c0136217_111572.jpg
あら、お久しぶり。なじみの猫さんです。
c0136217_112298.jpg
え、もう行っちゃうの?
c0136217_112955.jpg
「ほな、」
c0136217_113574.jpg
「さいなら!」

この日はつれなかったなじみさんなのでした。

写真展レポなどまた落ち着いたらする・・・かも。
omuさんの写真展「マルタねこ」サイトーシンさん写真展『Trivial Scene vol.2』
に行ってきました!まだ行かれていない方はぜひ!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-22 01:13 | 外猫

何度も。

c0136217_20253313.jpg
大事なことなので、何度も言います。
c0136217_20254077.jpg

サビ猫はかわいい!

これから猫をお迎えしようとしている方、また、いつかお迎えしようとしている方、
サビ猫さんはかしこくて、愛嬌のよいコが多いのです。どうか候補に入れてやって下さいね♪

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

コメレスはまた気ままにしますんでお待ちを~♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-19 20:31 | 外猫

港にて。

c0136217_15211330.jpg
まだかな。
c0136217_0225868.jpg
まだかなー。
c0136217_023673.jpg
帰ってきたー♪
c0136217_0231274.jpg
わらわら。
c0136217_0231949.jpg
何の魚か分かりませんが何か取れていた様子。

おこぼれをもらっていたようなんですが、肝心のその場面が撮れませんでした。
作業のじゃまをしてはいけませんし遠くから見ていたので。

さて、この日、ショックなことが。
愛用のレンズED 14-54mm F2.8-3.5が壊れました・・・。
ズームする際に重い感触がしたので、おかしいな、と思い、
最大までズームしてよく観察してみると、ズームして出っ張る部分と
レンズ本体部分の間からゴム状のものがはみ出ていました。
部品の一部が取れたのでしょう。
そのままでも撮れないことはないのですが、このまま使うのはきっとNGですよね。
修理に出さねばなりません。・・・無念!
使い始めて4年足らずですがかなり酷使しているので、ガタがくるのも致し方ありません。
ちなみに5年保証はつけていませんでした。・・・レンズに保証はつけとくもんですな。
カメラ仲間がいつか言っていた「カメラ本体よりもレンズに保証つけといた方がいい」
という言葉が頭の中でむなしくよぎりました(泣)。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-18 00:43 | 外猫

港の寝場所。

c0136217_23242653.jpg
とある港にて。
c0136217_2324363.jpg
ひょいっとひと飛び。
c0136217_2324434.jpg
きっとここがお気に入り。
c0136217_23275832.jpg
久しぶりに海を見ました。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-16 23:28 | 外猫

安らかなる。

c0136217_23205262.jpg
午後のひととき。
c0136217_23205872.jpg
心地よい時間をしばし共有。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-15 23:49 | 外猫

クー王子とイベントいろいろ。

昨日、10wギャラリーにて行われている「猫ふんじゃったなギャラリーたち」へ行ってきました。
c0136217_2111279.jpg
めずらしくカメラ目線を下さったギャラリー猫のクーちゃん。
c0136217_2111992.jpg
のびっとな!の瞬間。・・・尻を撮ってごめんよ。クーちゃん(笑)。
c0136217_21111672.jpg
ギャラリー内の監視も怠りません。
c0136217_2111223.jpg
もちろん接客もバッチリ。
ギャラリーでは様々な猫作品が展示販売されています。あまりに迷いすぎてまた来ようと決心。
会場ではとにゃままさんにお会いしました♪
わーはじめまして!いつもネット上ではお世話に・・・(以下略・笑)

その後急ぎ足でひなたで行われている「平太展」へ!
c0136217_21291028.jpg
ばばっと目に入った平太石鹸!かわいい!
会場にて作っておられるmietteさんに偶然お会いできました。感激♪
もちろん平太ミニ本もしっかりゲットし、ほくほくと家路に着きました。

この春はなーんにも活動していない私。
いろんな方の作品を見ていると、またなんかやりたいな、とふと思います。
(・・・そしてすぐ消えます・笑)いやいや、また何かやろうよ!自分!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

コメレスはまたきままに行いますです♪すいません!
[PR]
by ryokichi77 | 2010-05-14 21:39 | 店猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧