<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東京の猫カフェ。

東京へヤボ用で行っておりました。
目的が猫写ではなかった為、外猫さんはほとんど撮れませんでしたが、
猫友さん宅の猫さん、猫カフェの猫さんなどを撮ることができました♪

泊まっていたホテルから偶然にもすぐ近くにあり、
ほとんど飛び込み?で入った新宿の猫カフェは「キャットマジック」さんというお店でした。
c0136217_234549.jpg
あっちむいて・・・
c0136217_2341128.jpg
ほい!
c0136217_2341965.jpg
おやつをもらっています♪
c0136217_2404535.jpg
ぱやーっとしているコや、
c0136217_2405130.jpg
もずく母さん宅のゆにぽん似のかわいこちゃんとか。

この日はなんと26にゃんもいました。明るい室内、フレンドリーな猫さん。
大きなカメラにもみんな物怖じせず、とても居心地のよい猫カフェでした。^^
まだたくさん写真があるのでまたUPするかも。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

さて、東京へ行った目的は・・・
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-30 02:58 | 店猫

子猫さんその後。その2。

お世話中の子猫さん。とりとめのない写真です。
c0136217_237159.jpg
さかなのおもちゃでたっぷり遊んでひと休み。
c0136217_237921.jpg
誰が教えた訳でもないのにちゃんと毛づくろいできる。本能なんだろうなぁ。
c0136217_2371626.jpg
獲物をロックオン!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-26 02:42 | 友猫

お願いしてみる。

c0136217_2443625.jpg
あの、遊んでくれませんか?
c0136217_2444271.jpg
「ん?ええで・・・」
c0136217_2445060.jpg
「よろこん・・」
c0136217_2445682.jpg
「あ、ちょっと待って!」ペロペロ・・・
c0136217_24526.jpg
「はい!よろこんでー!!」

気前のいい遊び好きな猫さん。たっぷり遊んでもらいました。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-24 02:56 | 外猫

子猫さんその後。その1。

無事里親さんの元へお嫁に行った子猫さんですが、時々お世話に通っています。
ということで、お世話中の写真を少し。元気な様子を載せてみました。
(画像UPの件は飼い主さまより了承済みです)
c0136217_727054.jpg
携帯ストラップにじゃれる。(やっぱり左利き)
c0136217_727764.jpg
リボンやひも類が大好きな様子。
c0136217_7271430.jpg
ふわっと大あくび。

とても元気に暮らしているようです。本当によかった。
ちなみに名前は娘さんが長考中でまだ決まっていません。
最近、私が勝手に呼んでる「ちびちゃん」に反応してしまうので、早く決めて頂きたいところです(笑)。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-22 07:42 | 友猫

【お知らせ】りょう吉ポストカード販売について

このたび、私のポストカードを猫雑貨で有名な「丸山商店」さんで取り扱って頂くことになりました。
ご縁はなんとツイッターでした。ツイッター恐るべし(笑)。
詳しくはりょう吉ポストカードをご覧下さい。

素敵な猫雑貨がたくさんあるお店ですので、ほかの商品ご購入のついでにでも買って頂ければ幸いです。
この記事に関してはコメント欄も開放しておきますので、ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

※お知らせのため6月20日までトップに固定致します。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-20 23:59 | 販売 | Comments(2)

樹上にて。

c0136217_262394.jpg
木に登っていた猫さん。
c0136217_262880.jpg
ふと上を見上げる。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-20 02:21 | 外猫

白猫と夕照。

c0136217_51233.jpg
この場所は猫写ルートの最後なのでいつも時間が夕方になってしまいます。
しかしいつも美しい夕焼けが差し込んでいてお気に入りの場所です。
c0136217_512916.jpg
いつもここにいる白猫さん。お世話して下さる方もほとんど毎日通われています。

ちなみに「夕焼け」という言葉の類語が知りたくて見つけた言葉が「夕照」でした。
類語を調べるのは楽しいです。美しい日本語をもっと勉強したいですな。

※えらい脱字していました。寝る前&起きたての投稿は注意しよ。^^;

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-17 05:47 | 外猫 | Comments(2)

そのまま!

5月の写真が放置状態でしたのでサクサクと。通常運転に戻ります。
c0136217_13544214.jpg
あ、いい場所。「そのまま!そのままでこっち向いて!」
c0136217_13544764.jpg
・・・
c0136217_13545245.jpg
目が合うと必ず近づいてきちゃう猫さんなのでした。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-15 13:58 | 外猫

保護子猫経過その6。

体重は12日の時点で530g。目やに、鼻水はほとんどないが、時々くしゃみをする。
念の為11日に病院へ。抗生剤を増えた体重分多めにして6日分処方された。
「ほとんど(猫風邪は)治っているが、くしゃみ等小さな症状がずっと残ることもある」とのこと。
「最初の診断の時に2ヶ月くらいと言ったが、ちょうど今で2ヶ月くらいかもしれない」と言われた。
さて、そして。
c0136217_050332.jpg
こんなショボーンなお顔の保護猫さんは、
c0136217_0503857.jpg
せまーい隔離部屋で私に楽しい思い出を残し、
c0136217_0504382.jpg
ハードディスクに失敗写真も大量に残し(笑)、
c0136217_0505782.jpg
無事、6月12日、里親さん宅へ引き取られました。
c0136217_0505291.jpg
幸せにおなり。

保護していたのはたった10日間だったのですが、もっと長くウチにいたような気がします。
寂しくて凹んでいるのでは?と思われるかもしれませんが、
正直、ほっとした、肩の荷が下りた、という気持ちの方が強いです。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
実は諸事情があり、もう少し大きくなるまで時々このコのお世話をします。
また成長経過などここでご報告できたらな、と思っています。

現在子猫を保護されているkooさんを含む方々、力いっぱい応援しています!
頑張らざるを得ない時ってありますよね。頑張って下さい!(あえて言います)

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-14 01:27 | 友猫

保護子猫経過その5。

体重は500gを超えた。食欲もがっつりあり、ウンチもシッコも正常。
くしゃみ、鼻水はもうほとんどなし。

さて、いつもはご飯時に1時間ほど遊ばせてからケージに入れ隔離部屋を後にする。
大体は起きたままの状態でケージに入れるので、ひざの上で寝ている写真が撮れなかった。
ということでそういう写真を撮ろうと試みてみた。
朝の5時から遊ばせること2時間・・・。

c0136217_13144258.jpg
「あーたは眠くなる~眠くなる~」催眠をかける。
c0136217_1314483.jpg
ふあーっと大あくびをし、
c0136217_13145358.jpg
ペロッとしてから・・・
c0136217_13145847.jpg
ようやく寝た!(長かった・・・)

いつも応援して下さる方々、本当にありがとうございます!

★kooさんも保護されたんですか!?すいません伝染したのかも(笑)。頑張って~!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-11 13:24 | 友猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧