<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

好奇心。

c0136217_23285443.jpg
気になるものは・・・
c0136217_23285945.jpg
噛んで確認。
c0136217_2329514.jpg
チラッ。瓶も気になるけどこちらも気になる様子。
この記事のチビ茶トラちゃんです。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-29 23:33 | 外猫

歴史を感じる。

c0136217_233453.jpg
建物と、
c0136217_23341139.jpg
三毛猫。

先月もひいたというのにまた風邪をひきました。
もう治りそうですが、この紅葉のシーズンにどこにも行けず、
悶々と1週間ほど過ごしておりました(涙)。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-28 23:36 | 外猫

パラダイス。

c0136217_2372695.jpg
その場所は・・・
c0136217_2373426.jpg
いろんな意味でパラダイス。(探偵ナイトスクープ的「パラダイス」の意味含む)
・・・何よりとてもあたたかそうだったので。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-27 23:08 | 外猫

真剣な。

c0136217_17271070.jpg
横顔。
二つ前の華麗に。の猫さんです。兄弟猫に飛びかかる一瞬前の表情でした。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-26 17:29 | 外猫

いつか見た夕焼け。

画像を見返していたら時々出てくるのが夕焼け写真。
ということで昔の夕焼け写真をどうぞ。
c0136217_16102862.jpg
2007年10月。
c0136217_16103552.jpg
2007年11月。
どんな気持ちで撮っていたか覚えているものもあれば覚えていないものもあります。
こんな夕焼けを見ながらその時何を考えていたんでしょうなぁ・・・。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-26 16:13 | 猫外

華麗に。

c0136217_15594274.jpg
いくよー!
c0136217_15594824.jpg
ジャーンプ!
c0136217_15595481.jpg
着地!
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-25 16:00 | 外猫

寝子たち。

以前もこちらに書いた東京の猫カフェキャットマジックさんで夏に撮った写真です。
c0136217_17312343.jpg
すやすや・・・
c0136217_17312958.jpg
すやすや・・・
c0136217_17313667.jpg
すやすや・・・
c0136217_17314249.jpg
すやすや・・・
c0136217_17314920.jpg
すやす・・
c0136217_17315627.jpg
あ、起きた!(笑)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-24 17:33 | 店猫

友達。

c0136217_20593813.jpg
夏の二人。
c0136217_20594561.jpg
秋の二人。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-23 21:01 | 外猫

ヒトとネコ。

c0136217_22213226.jpg
7月に名古屋で撮った写真です。
陽気なおっちゃんがたくさんいて、そのまわりにたくさんの猫が集ってくつろいでいました。
人と猫のよい関係を見るのが好きです。
人と猫の写真はずっと撮っていきたいテーマのひとつなんですが、
いかんせんいろいろ問題が多く・・・。
撮影&UP許可はその度に頂くのですが、
やはりバッチリ顔が写ってしまう写真は反射的に避けてしまいます。
c0136217_22213965.jpg
陽気なおっちゃんず(笑)。後ろから撮っていることを知っておちゃらけポーズをしてくれています。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-22 22:37 | 外猫

猫マスター試験。

c0136217_20165245.jpg
テストです。上の写真を見て、すぐに猫を発見できた方は猫マスター(発見部門)です(笑)。
c0136217_20165987.jpg
正解はこちらでした。(最初の写真では手前のシャッターのすぐ横です)
c0136217_2017660.jpg
なかなかきりりとした男前でした。(男子か女子か不明なんですが・笑)
c0136217_20171241.jpg
望遠レンズで遠くから撮っているとまったりと座ってくれました。
写真を撮っているのに猫が逃げずにポーズをしてくれたりくつろいでくれたりするのはうれしい瞬間です。
猫に不審者ではないと認めてもらえたような気がします。(人にとっては不審者かもしれませんが・笑)

認めてもらえた・・・そういう話で思い出したエピソードがあります。
子供の頃から私は猫が大好きでした。
その頃から家のまわりにはいつも野良猫がいて、それを観察してはウハウハとしていました。
当時、実家近くにはたくさんの空き地もあったので、
糞害もなく、野良猫さんと大変いい関係で暮らしていました。
(残念ながら現在はそういう環境ではなくなっています)
母がだしを取った後のにぼしやかつおぶしをよく庭の隅に持っていったものです。
私の家をテリトリーにしていた一匹の雌猫は15年くらいは生きていたのではないかと思われます。
その猫はひときわ懐くようなことはなく、いつも人間と一定の距離を保って生きている猫でした。
私がまだ小学生だったある日、ベランダの入り口に座り、ぼーっとしていると、その猫がやってきました。
私は目線は合わせず、「怖いことは絶対せえへんよ。大丈夫・・・」と心でつぶやきながら、
ただただじっとしていました。
しばらくすると、その猫はそっと私の近くに寄ってきて、そのままひざにポンッと乗り、
無防備とまではいきませんでしたが、くつろぎ始めたのです。
子供ながらに、「あ、気持ちが通じた・・・」と思った瞬間でした。

人と猫、心は通い合うと私は信じています。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-21 21:03 | 外猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧