タグ:チビちゃん ( 15 ) タグの人気記事

チビちゃん不妊手術終了。

昨日チビちゃんの手術が無事に終わったそうです。よかったよかった。
今日のお昼からご飯再開とのことでご飯のお世話をしてきました。
手術翌日ですが、とても元気そうで、一安心しました。



チビちゃんはやはり少し不安だったのか、なんだか甘えたモードになっていて、
このあと私のひざの上でしばらく寝ていました。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2010-12-02 13:59 | 友猫

チビちゃん近況。

c0136217_17202054.jpg
猫じゃらしを狙って・・・
c0136217_17202510.jpg
ぴょーん!
c0136217_17203130.jpg
とにかく足腰がしっかりしています(笑)。
c0136217_17203623.jpg
立ち姿もこの通り!
c0136217_17204197.jpg
まだまだ何にでも興味のあるチビちゃん。

チビちゃんを保護してから5ヶ月が経ちました。
ほんのしばらく私がお世話をした後、心優しい飼い主さんの元に引き取られ、
今もとても元気に暮らしています。お転婆が過ぎるとのことですが(飼い主さま談・笑)、
何より無事に成長したことが私もとてもうれしいです。
保護したのが推定1ヶ月でしたのでもう半年になり、体重は2㎏を超えました。
飼い主さまもそろそろ不妊手術を考えておられるそうです。(きちんと面倒も見て下さっています)
私は時間がある時に時々お邪魔させて頂き、遊び係りをしています(笑)。
これからも時々写真を撮らせて頂くつもりです。飼い主さま、いつもありがとうございます。^^

チビちゃんを応援して下さっている方にも感謝です♪これからも応援よろしくです!
[PR]
by ryokichi77 | 2010-11-04 17:32 | 友猫

チビちゃん。保護より2ヶ月。

c0136217_7561716.jpg
チビちゃんを保護してから昨日でちょうど2ヶ月となりました。
保護したのが生後約1ヶ月だったので、今現在生後3ヶ月になったということです。
保護した当初は猫風邪の影響で目がほとんどふさがっていて、↓
c0136217_8131289.jpg
飼い主様も「目はダメかもしれんねぇ」などとおっしゃっていたのですが、

なんということでしょう!(笑)

c0136217_7562926.jpg
こんな美猫さんになっております。ぶっちゃけウチの猫ズよりも美猫です(笑)。
(ちなみにウチの猫ズは「個性的な味」という一点で勝負しています)
そして、大きくなるにつれ分かってきたことは三毛柄にアメショーの柄が混じっていることなのでした。
なかなか珍しい三毛柄です。洋猫さんの血も入っているかもしれません。
保護した猫さんについていつも思うことは、どんなお母さんだったのかなぁ、ということ。
そしてどんな経緯でマンションの前にいたのでしょう。
こればかりは猫神さまとチビちゃんにしか分かりません。
どうかこのまま順調に大きくなり、

「・・・チビちゃんちゃうやん!」

と言われるようになりますように(笑)。

先日、名古屋で行われていた岩合光昭さんの猫写真展を見に行き、
トークイベント、サイン会にもちゃっかり参加してきました。
また、そこで私にとって大変うれしいことがあったのですが、(ご存知の方もいらっしゃるかもしれません)
そのことはまた改めて記事に致します。^^
[PR]
by ryokichi77 | 2010-08-03 08:38 | 友猫

ジャンプ写真修行中。&コメント欄に関するお知らせ。

まだまだ修行中(私が)のチビちゃんのジャンプ写真です。
c0136217_4513075.jpg
とあー!
c0136217_4513767.jpg
ガシッ!
c0136217_4514484.jpg
これはふんばる鳥足が気に入ったので。^^;
c0136217_4515027.jpg
猫じゃらしスタンバイ状態のチビちゃん(笑)。

まだまだやなぁ・・・。でも昨日はひとつ発見がありました。
いつも下からor横から撮ることにこだわっていたのですが、
今回イスに座った状態から撮ってみたところ、かなり撮りやすいことが分かりました。
少し上から撮るのも手だったんですね。

そして、お知らせ。コメント欄を承認制にして開放することにしました。^^
よかったらひとことでもよいので感想をお待ちしています。それが私の活力源です。
「見た」「ははは」「今日もいい天気♪」などなんでも結構です。
(ただし、当たり前ですがこちらが不快に感じるコメントは承認いたしませんのでご了承下さい)
そして、お返事はやはり気ままになります。申し訳ありません。><

最後に、いつも写真のUPを了承してくださる飼い主様、本当にありがとうございます。^^

さて、拍手画像は・・・どうしようかなぁ。

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-07-29 05:10 | 友猫

命名。

ジャンプ写真はちょっと置いといて(笑)、子猫さんのお名前が決まったそうです。^^
c0136217_4262277.jpg
「チビちゃん」です♪
c0136217_4262717.jpg
「もっと遊んで!」というまっすぐな瞳。
お世話でお邪魔させて頂くときはできるだけたくさん遊んであげようと心がけていますが、
お留守番にも慣れた方がよいと思うので、伺う時間、滞在時間はいつも大体決めています。
c0136217_4263421.jpg
そして帰り際には玄関先でこんな顔をされてしまうのです。
・・・ううう。「ごめんね!また来るからね!」と後ろ髪を引かれながら帰ります。^^;

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

お返事が滞っていて申し訳ないです。すいません!きままにやっているのでどうかご了承下さい。
でもいつもコメントで元気をもらっています!本当にありがとうございます!!

★なつみさん、立川行ってこられたんですね!
そうそう!来年もありそうなニュアンスだったと聞いています。うー!来年も行きたいです!
つけまつげ・・・一度やってみようかしら。ドキドキ(笑)。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-07-17 04:48 | 友猫

子猫さんその後。その3。

c0136217_3555268.jpg
子猫さんは先日の七夕に無事1回目ワクチン、血液検査を終えたそうです。
血液検査は問題なし!でした。よかった!体重はようやく1㎏ほどになりました。
そしてまた獣医師いわく、「今でちょうど2ヶ月すぎくらいかなぁ」とのことだそうで。
え?てことはやっぱり保護した時は生後1ヶ月くらいだったてこと?
ま、正確なところは結局分からないのですが。
何より風邪の症状もほとんどなくなり、元気いっぱいなのでよし、なのです。
そして発生する新たな課題・・・。
c0136217_3555777.jpg
ぴょーん!て、ピント合ってないし・・・。
c0136217_3563186.jpg
ばびゅーん!て、大いにピント合ってないし・・・。
c0136217_356678.jpg
びょーん!て、切れてるし・・・。

ジャンプ写真が上手く撮れません!!

言い訳はすまい!練習あるのみ!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-07-09 04:10 | 友猫

子猫さんその後。その2。

お世話中の子猫さん。とりとめのない写真です。
c0136217_237159.jpg
さかなのおもちゃでたっぷり遊んでひと休み。
c0136217_237921.jpg
誰が教えた訳でもないのにちゃんと毛づくろいできる。本能なんだろうなぁ。
c0136217_2371626.jpg
獲物をロックオン!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-26 02:42 | 友猫

子猫さんその後。その1。

無事里親さんの元へお嫁に行った子猫さんですが、時々お世話に通っています。
ということで、お世話中の写真を少し。元気な様子を載せてみました。
(画像UPの件は飼い主さまより了承済みです)
c0136217_727054.jpg
携帯ストラップにじゃれる。(やっぱり左利き)
c0136217_727764.jpg
リボンやひも類が大好きな様子。
c0136217_7271430.jpg
ふわっと大あくび。

とても元気に暮らしているようです。本当によかった。
ちなみに名前は娘さんが長考中でまだ決まっていません。
最近、私が勝手に呼んでる「ちびちゃん」に反応してしまうので、早く決めて頂きたいところです(笑)。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-22 07:42 | 友猫

保護子猫経過その6。

体重は12日の時点で530g。目やに、鼻水はほとんどないが、時々くしゃみをする。
念の為11日に病院へ。抗生剤を増えた体重分多めにして6日分処方された。
「ほとんど(猫風邪は)治っているが、くしゃみ等小さな症状がずっと残ることもある」とのこと。
「最初の診断の時に2ヶ月くらいと言ったが、ちょうど今で2ヶ月くらいかもしれない」と言われた。
さて、そして。
c0136217_050332.jpg
こんなショボーンなお顔の保護猫さんは、
c0136217_0503857.jpg
せまーい隔離部屋で私に楽しい思い出を残し、
c0136217_0504382.jpg
ハードディスクに失敗写真も大量に残し(笑)、
c0136217_0505782.jpg
無事、6月12日、里親さん宅へ引き取られました。
c0136217_0505291.jpg
幸せにおなり。

保護していたのはたった10日間だったのですが、もっと長くウチにいたような気がします。
寂しくて凹んでいるのでは?と思われるかもしれませんが、
正直、ほっとした、肩の荷が下りた、という気持ちの方が強いです。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
実は諸事情があり、もう少し大きくなるまで時々このコのお世話をします。
また成長経過などここでご報告できたらな、と思っています。

現在子猫を保護されているkooさんを含む方々、力いっぱい応援しています!
頑張らざるを得ない時ってありますよね。頑張って下さい!(あえて言います)

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-14 01:27 | 友猫

保護子猫経過その5。

体重は500gを超えた。食欲もがっつりあり、ウンチもシッコも正常。
くしゃみ、鼻水はもうほとんどなし。

さて、いつもはご飯時に1時間ほど遊ばせてからケージに入れ隔離部屋を後にする。
大体は起きたままの状態でケージに入れるので、ひざの上で寝ている写真が撮れなかった。
ということでそういう写真を撮ろうと試みてみた。
朝の5時から遊ばせること2時間・・・。

c0136217_13144258.jpg
「あーたは眠くなる~眠くなる~」催眠をかける。
c0136217_1314483.jpg
ふあーっと大あくびをし、
c0136217_13145358.jpg
ペロッとしてから・・・
c0136217_13145847.jpg
ようやく寝た!(長かった・・・)

いつも応援して下さる方々、本当にありがとうございます!

★kooさんも保護されたんですか!?すいません伝染したのかも(笑)。頑張って~!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-11 13:24 | 友猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧