タグ:マイケル ( 16 ) タグの人気記事

キャプテンEO復活。

c0136217_21445746.jpg
東京のマイケル系(笑)猫友さん宅の猫さん。お名前は「ちまちゃん」です。^^
隣のかわいいくまさんはダッフィーちゃんというTDRの人気キャラクターで、
なんとキャプテンEOのコスチュームを着ています。
このコスチュームは市販のものではなく、マイケルファンの方の手作りです。
すごい完成度でした!!

本日7月1日より東京ディズニーリゾートにてマイケルが出演している
3Dアトラクション「キャプテンEO」が復活しました。
期間限定で来年の6月30日までだそうです。

私はその昔おそらく1回は観ているはずなのですが、
ほとんど覚えていません。・・・あほ。自分のあほ!
すぐにでも観にいきたいところなのですが、いかんせん東京は遠く・・・。
今年のおこづかい予算の関係もあり、観にいく具体的な予定はまだ決まっていません。

では「どんなんだったっけー?」な方へ動画を。


ジョージ・ルーカス氏が制作総指揮、フランシス・コッポラ氏が監督を務め、(豪華すぎ!)
1987年から96年までTDLで公開されていました。

あー!早く行きたいなー!!

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-07-01 23:39 | 友猫

東京の猫カフェ。

東京へヤボ用で行っておりました。
目的が猫写ではなかった為、外猫さんはほとんど撮れませんでしたが、
猫友さん宅の猫さん、猫カフェの猫さんなどを撮ることができました♪

泊まっていたホテルから偶然にもすぐ近くにあり、
ほとんど飛び込み?で入った新宿の猫カフェは「キャットマジック」さんというお店でした。
c0136217_234549.jpg
あっちむいて・・・
c0136217_2341128.jpg
ほい!
c0136217_2341965.jpg
おやつをもらっています♪
c0136217_2404535.jpg
ぱやーっとしているコや、
c0136217_2405130.jpg
もずく母さん宅のゆにぽん似のかわいこちゃんとか。

この日はなんと26にゃんもいました。明るい室内、フレンドリーな猫さん。
大きなカメラにもみんな物怖じせず、とても居心地のよい猫カフェでした。^^
まだたくさん写真があるのでまたUPするかも。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

さて、東京へ行った目的は・・・
[PR]
by ryokichi77 | 2010-06-30 02:58 | 店猫

威嚇?

c0136217_14405533.jpg
!!
c0136217_1441183.jpg
なんかきた!
c0136217_1441974.jpg
チラ見されてるし!
c0136217_14411765.jpg
行った・・・。
c0136217_14412461.jpg
まだちょっと幼いかわいい猫さんでした。

web拍手を送る(メッセージがあればこちらにどうぞ♪拍手だけでも送れます♪)

マイケル情報。EO復活&展覧会。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-04-27 14:46 | 外猫

睡魔、ふたたび。

c0136217_0201033.jpg
にゃむにゃむ。
c0136217_021451.jpg
よく寝てるみたいだけど、なんか後ろ足がヘン?
c0136217_0211499.jpg
最終的にはこうなりました。^^

web拍手を送る(ありがとうございます♪何かひとことでもあればこちらにどうぞ♪)

きままなコメレス♪&マイケルとオトメン。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-03-13 01:32 | 外猫

25mmがあるじゃないか。

c0136217_22234095.jpg
ひさびさの家猫登場。ショコです!「ハーイ!!みんな元気?あたちはめっちゃ元気!」
c0136217_2223501.jpg
某おとうさん人形で釣ってみました。ショコは左利きかな?

E-620について。
グリップが前使用機種E-500よりも少し小さく、片手で持つには少々厳しかったのです。
私が普段使っている標準ズームレンズは500gほどもあり、外付けストロボを付けると、
さらに重くなってしまい、片手で持つとフルフルと腕が震えてしまっていたのでした。
そこで気づきました。
・・・そうだ!!ZD 25mm F2.8があるじゃないか!(小さなパンケーキレンズです)
ダンナ所有のE-420につけっぱなしだったので、その存在をすっかり忘れていました。
おー、使いやすい!!今回の写真は両方そのレンズで撮りました。

んー、しかし、もうちょっと広角がやっぱりええよなぁ。こんな距離だと猫が全身入らない。
グリップさえしっかり持てれば・・・

そんなあなたにおススメ商品がこちら!!(ジャパネット風に)

本皮E-620用ボディジャケット
c0136217_22235689.jpg

装着するとボディの保護になる上にホールド感がよくなるそうな。
ネットで調べてみたら、確かによいと絶賛されていました。
よし!買おう!買います。
・・・あれ?「25㎜があるじゃないか」・・・タイトル趣旨からはずれてしまいましたが、
人は日々進化を求めさまよい続ける哀しい生き物なのです。こればかりは仕方ないのです。

猫写真展などなど、おすすめ情報はこちら→2010年3月イベント情報

さて、またあれかよーのことを少し・・・。
というところなのですが、自分で過去記事を読み返してみるとやはりちょっと読みにくいなぁ、
と思ったので、マイケルさん話は折りたたむことにしました。
うーん、読んでる方的にはどうなのでしょうねぇ。
また変えちゃうかもしれませんが、どうかご了承下さい。
ともかく、興味ない方はスルーして下さいね。あ、今回ちょっとまじめです。キリッ!

拍手の画像を10種類に増やしました。(↓の「拍手を送る」を押すと猫さん画像が出ます)
いろんな種類の猫さんを集めてみましたので、ポチポチしてみて下さい♪
さて、何猫さんが出るでしょうか。^^
10回まで押せまして、表示はランダムとなっております。(しばらくこの表示を続けます)

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪&マイケルと中学生日記。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-03-07 03:31 | 家猫

お気に入りの場所?

c0136217_5501494.jpg
とことこ・・・
c0136217_5502390.jpg
ごろん。
c0136217_5503147.jpg
「はーやっぱりここでのごろんがええ塩梅やわー」
かわいいのでトリミングしてみました。

これは2年も前の過去写真です。最近、過去の膨大な写真を見返しています。
これ!という写真じゃないなぁ、と思ってUPしていなかった写真もたくさんあるので、
これを機にいろいろ遡ってUPしていこうかな、と。

web拍手を送る(ありがとうございます♪お気軽にポチっとして下さい♪&コメントはこちらへ♪)

きままなコメレス♪マイケルとパンツの丈。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-03-04 07:33 | 外猫

商店街の夜。

c0136217_18252126.jpg
お向かいの居酒屋さんがくれるごはんを待っている模様。
そこのおかみさんはとってもやさしい猫好きさんなのです。

サラリーマンが家路に向かうこの時間、スーツの男性をたくさん見かけます。
スーツ・・・いいですよねぇ。私はスーツフェチであります。
いつ頃からそうなったのだろうと考えてみましたが、わかりません。
ただ、父が仕事柄普段スーツを着ていなかったので、ないものねだり的な気持ちから
一般サラリーマンのスーツ姿というものに漠然とあこがれを抱き始めたのかもしれません。
あ、あと、映画の影響も大きいかも。
マフィア映画の名作「ゴッドファーザー」は
学生時代くらいからすでに好きな映画ベスト5くらいに入っていました。
スーツを着こなす若き日のアルパチーノ!ラストシーンが鼻血出るほどかっこいい!!

スーツフェチを公言していたら、写真講座の先生がおすすめ映画を紹介してくれました。
「イースタンプロミス」という映画です。ロシアマフィアのお話らしく、
アルマーニのスーツをきこなす男性が、男でもほれるほどかっこいいとのことでした。
おおお、それは観たい、とTSUTAYAへ行ったわけですが、
・・・なかった・・・。なんでやねーん!そんなにマイナーなのかなぁ。ああ、観たいなぁ。
ということで、先生、ありませんでした。またどっかで探します。(ここで報告)

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪&マイケルとスーツ。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-03-01 19:32 | 外猫

木登り三毛さん。

c0136217_172418.jpg
まだ初心者っぽい・・・。^^

今朝、すんごいめまい?立ちくらみ?に襲われました。
布団からの起きぬけ時と猫ズのごはんをやるためにしゃがんだ瞬間でしたが、
くらくらくらくらとなったと思ったら・・・ふにゃふにゃふにゃとなり・・・そのままどすん。
すぐに治ったので、ただの貧血かなんかやろか。あーびっくりした。

昨日のフィギュアの番組中ではじめてマイケルの「Heal The World」が聴けました。
TBS系列のオリンピックのイメージテーマソングが「Heal The World」なのです。
ずっと聴いてみたかったのですが、なかなか聴けずにいたのでした。あ~、1回でも聴けてよかった。
真央ちゃんもよかったけど、キムヨナちゃんもめちゃかっこよかったですね。
明日のフリーも楽しみです。

さて、マイケル関連でこんなニュースも。
マイケルの3D映画復活 米加州ディズニー、「東京でも検討」
「キャプテンEO」というアトラクションなのですが、みなさんご存知ですか?
TDLはハタチ前後の頃に2回行ったことがあって、最初の1回目にこのアトラクションを
見たはず・・・なんですけど、・・・よく覚えてないんすよね。がっかり。
まー、マイケルのファンでもなんでもなかったから仕方ない。
なんかパタパタ飛ぶキャラが近づいてきたような記憶しかないのです。
あーもう、あほっ!自分のあほっ!そんなんどうでもよかったんじゃー!
東京で復活したら行きたいなぁ・・・。ディズニーシーも行ったことないしなぁ。
みなさんは「キャプテンEO」見たことありますか?(拍手でお答えください・笑)

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

きままなコメレス♪
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-25 18:03 | 外猫

水飲み三毛さん。

c0136217_241296.jpg
これまた去年の秋頃の写真です。
なんとなーくもやもやとした体調でいまひとつシャッキリしません。
ま、ぼちぼちいきますわ(笑)。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

マイケルジャクソンのサイン!&熱く語ってみました。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-21 03:11 | 外猫

枯れ枝遊び。

c0136217_0413428.jpg
「きたきたー!」
c0136217_0413947.jpg
「えいっ!」
c0136217_0414514.jpg
「はがっ!」
c0136217_0415067.jpg
「はぐっ!」
c0136217_0415525.jpg
・・・我に返る。

お姉さんに枯れ枝で遊んでもらっていた三毛ちゃんでした。

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)

「We are the World」。
[PR]
by ryokichi77 | 2010-02-05 01:28 | 外猫


猫写真を主に。OLYMPUS E-620、Nikon D7000使用。写真集、ポストカードは下記の「猫満福庵」で発売中。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のコメント

★aLIVE_PHOTO..
by ryokichi77 at 17:10
あけましておめでとうござ..
by aLIVE_PHOTO at 20:28
★葵さん わー!わざわ..
by ryokichi77 at 22:22
こんばんは!なかなか更新..
by 葵 at 01:46
★はなねこさん わーお..
by ryokichi77 at 12:22
覚えておられないかもしれ..
by お久しぶりです at 21:20
★葵さん あら!葵さん..
by ryokichi77 at 23:08
こんにちは!平岡珈琲店は..
by 葵 at 12:49
★みわこ@奈良!さん ..
by ryokichi77 at 10:54
りょう吉さんのブログのぞ..
by みわこ@奈良! at 23:49

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧