タグ:D7000 ( 49 ) タグの人気記事

下僕道。

c0136217_23123642.jpg
あの・・・キョン、そのイスに座りたいんだけど・・・
c0136217_231141.jpg
こんなにくつろいでたら・・・
c0136217_2311997.jpg
座れない・・・。  キョン「ふふふ・・・」

下僕道まっしぐら(笑)。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-02-13 23:15 | 家猫

チラシじゃらし。

c0136217_4233494.jpg
とっても安上がりなチラシじゃらし。これがショコのお気に入りです。
c0136217_4234117.jpg
ジャンプだってしちゃう♪
c0136217_4234740.jpg
ジャンプに疲れたら床でハグーっとします。

フォーサーズの画角に慣れているので、まだまだD7000の画角に慣れません。
撮っていてもなんだか縦長な感じがして、違和感あり。まだまだ修行中です。
ジャンプ写真は背景がもっとすっきりしてたらよかったなぁ、と。
テレビ台は明るいものに変えようと検討中です。

といういろいろな言い訳(笑)。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-02-12 08:00 | 家猫

ショコ頼み。

ショコ・・・お願いがあるんやけど・・・
c0136217_2049592.jpg
「なんやー?」  ・・・ワル顔やなぁ。
棚を颯爽と駆け下りて欲しいねん。
c0136217_20491281.jpg
「・・・・うーん、高いで!」うんうん。わかったから。「しゃあないなぁ、ほんなら・・・」  これもワル顔・・・
c0136217_20491896.jpg
「ほいこら・・・」
c0136217_20492579.jpg
「ほいっと、ほいこら・・・」
c0136217_20512987.jpg
「ほいっ!」

やはり若い猫は順応性が高いのかなぁ。この棚を使った最初の猫はショコでした。^^

※頂いたコメントを見落としてしまい、遅くなったり、ズレたりしています。すみません。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-02-08 20:58 | 家猫

棚。

c0136217_4492798.jpg
棚を購入した訳です。  破れている壁紙は見ない方向で・・・
c0136217_4531634.jpg
・・・うん。ビッケ、かわいいね。
でも撮りたかったイメージとちょっと違うんだ。うん。でもいいよ。うん・・・。
早速、棚を颯爽と駆け登ってくれるかな、なんて思った私が間違ってたのよね。

きっと慣れてきたら登ってくれるでしょう。^^;
[PR]
by ryokichi77 | 2012-02-06 08:00 | 家猫

めずらしく。

c0136217_131161.jpg
ビッケさんがオレンジBOXベッドに入っていました。
c0136217_1312170.jpg
前足出してこれまためずらしく(笑)かわいいポーズ。
c0136217_1341127.jpg
いつもはお気に入りの毛布の上で寝ています。モザイクなしのおっぴろげ~。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-01-31 13:06 | 家猫

キョンを抱っこ。

なんてことはない、キョン抱っこの風景です。
我が家の猫ずはあまり抱っこは好きではないのですが、この日は相方がキョンを抱っこしておりました。
c0136217_1022451.jpg
ん?まんざらでも・・・
c0136217_10225290.jpg
ないね・・・
c0136217_10225842.jpg
・・・あ、もう飽きた(笑)。
c0136217_1023569.jpg
ってくつろいでるし、どっちやねん。

ま、こんな感じです。^^;どの猫も長い時間抱っこし続けることというのはまずないですね。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-01-24 10:36 | 家猫

どーん。

c0136217_4335525.jpg
えーと、・・・どーんとしたショコです。

※ただいま、カメラリハビリ中なので写真に多くを求めないで下さい(笑)。

D7000にニューレンズ、外付けストロボをつけて片手縦持ち、ちょい上から撮ってたら、
右腕がアホになりそうでした。(左手は目線をもらうためじゃらしを振っているので片手なのです)
思わず一体何キロあるのだろうかと、量ってみると(ショコじゃないですよ)ジャスト2kgでした。
いろんな意味で修行が必要だと思いました・・・。うう。

ま、カメラもショコもどーん!というお話でした(笑)。

インフルエンザが治ったと思ったら今度は普通に風邪をひきました。
おまけに口角炎になり、なんというか、とにかくボロボロしています。

ゆるゆる行きます。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-01-15 04:43 | 家猫

父。

明けましておめでとうございます。

さて、実家に帰り、ニューレンズで父を撮ってみました。新境地に挑戦。

c0136217_2136251.jpg
これは「文豪風に!」という私のリクエストで(笑)。
首に巻いてるファーは私のやっすいj.u.のフェイクファーです。(リアルファー反対)

c0136217_21363280.jpg
実際はこんな、動物と子供にしかモテないスカポンタンな父です。
が、いろいろまーお世話になっとります。こんなバカ娘ですが、いつもどうもありがとう。

まだまだカメラはリハビリ中。上手く撮れなくて落ち込むことも多いのですが、
(二枚目もちょい甘いし・・・)
せっかく買ったD7000にレンズ。まぁ、焦らずマイペースで
そして何より楽しく写真を撮っていけたらよいなぁ、と思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ryokichi77 | 2012-01-04 21:48 | 猫外

ぺろぺろ。

c0136217_423342.jpg
ハンドクリームをつけた私の手をぺろぺろと舐めるキョン。(どうも好きなクリームがあるらしく)
c0136217_424051.jpg
愛情表現っていうより、舐めたいだけって感じなんですよね。

いや、もうそれで十分満足なのですが(喜)。←猫バカ

c0136217_424728.jpg
で、「あ、撮ってたの?」というこの表情。
c0136217_44231.jpg
実は新しいレンズを買いました。やっちまいました。
上記の写真はこれで撮っています。寄れるレンズがなく、猫撮りにはどうしても必要だと思ったので。
純正は目が飛び出るほど高いので、以前から目をつけていたこちらです。
F2.8あると室内撮りにおいてもかなり便利です。うほ。
[PR]
by ryokichi77 | 2011-12-30 04:14 | 家猫

ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。

c0136217_16585660.jpg
我が家の長男坊ビッケさんです。自己紹介にもあるように2002年生まれですから、現在9歳。
フードも高齢猫さんのものに変えました。
このブログでビッケの露出が少ないのは、黒猫を撮るのが難しいという言い訳(笑)のほかに、
お世辞にも愛嬌のある猫ではなく、これといった写真が撮れないからでもあります。
(もちろん愛猫ですので撮っていますがUPしていないだけです)
また、非常に神経質な性格なのでカメラを向けるにも少し躊躇するからなのでした。
c0136217_1659356.jpg
今日はお気に入りの毛布で眠っていることろをそっと撮ってみました。
c0136217_16591045.jpg
日差しがあたたかくて気持ちよかったのか、あまりにも眠くてカメラなんぞどうでもよくなったのか(笑)、
今回は撮らせてくれました。・・・ビッケさん、ゆっくりおやすみ♪

ワタクシゴトノモロモロ。
[PR]
by ryokichi77 | 2011-12-13 17:53 | 家猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧