人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25mmがあるじゃないか。

25mmがあるじゃないか。_c0136217_22234095.jpg
ひさびさの家猫登場。ショコです!「ハーイ!!みんな元気?あたちはめっちゃ元気!」
25mmがあるじゃないか。_c0136217_2223501.jpg
某おとうさん人形で釣ってみました。ショコは左利きかな?

E-620について。
グリップが前使用機種E-500よりも少し小さく、片手で持つには少々厳しかったのです。
私が普段使っている標準ズームレンズは500gほどもあり、外付けストロボを付けると、
さらに重くなってしまい、片手で持つとフルフルと腕が震えてしまっていたのでした。
そこで気づきました。
・・・そうだ!!ZD 25mm F2.8があるじゃないか!(小さなパンケーキレンズです)
ダンナ所有のE-420につけっぱなしだったので、その存在をすっかり忘れていました。
おー、使いやすい!!今回の写真は両方そのレンズで撮りました。

んー、しかし、もうちょっと広角がやっぱりええよなぁ。こんな距離だと猫が全身入らない。
グリップさえしっかり持てれば・・・

そんなあなたにおススメ商品がこちら!!(ジャパネット風に)

本皮E-620用ボディジャケット
25mmがあるじゃないか。_c0136217_22235689.jpg

装着するとボディの保護になる上にホールド感がよくなるそうな。
ネットで調べてみたら、確かによいと絶賛されていました。
よし!買おう!買います。
・・・あれ?「25㎜があるじゃないか」・・・タイトル趣旨からはずれてしまいましたが、
人は日々進化を求めさまよい続ける哀しい生き物なのです。こればかりは仕方ないのです。

猫写真展などなど、おすすめ情報はこちら→2010年3月イベント情報

さて、またあれかよーのことを少し・・・。
というところなのですが、自分で過去記事を読み返してみるとやはりちょっと読みにくいなぁ、
と思ったので、マイケルさん話は折りたたむことにしました。
うーん、読んでる方的にはどうなのでしょうねぇ。
また変えちゃうかもしれませんが、どうかご了承下さい。
ともかく、興味ない方はスルーして下さいね。あ、今回ちょっとまじめです。キリッ!

拍手の画像を10種類に増やしました。(↓の「拍手を送る」を押すと猫さん画像が出ます)
いろんな種類の猫さんを集めてみましたので、ポチポチしてみて下さい♪
さて、何猫さんが出るでしょうか。^^
10回まで押せまして、表示はランダムとなっております。(しばらくこの表示を続けます)

web拍手を送る(ありがとうございます♪コメントはこちらにお願いします♪)



★21:24に拍手下さった方 こちらこそありがとうございます♪楽しんで頂けてうれしいです!

みなさん、中学生日記というNHKの番組をご存知ですか?
懐かしいですよねー。学校で道徳の時間に見せられるようなそんな番組でしたよね。
昨日放送された中学生日記のお話は、なんとマイケルにあこがれる中学生のお話でした。
えー!なんじゃそりゃ!なんかの偽情報??と思ったのですが、
本当にそういうお話でした。(うん十年ぶりに中学生日記観たっちゅうねん)
本家のビリージーンが流れ、ムーンウォークを練習する中学生が登場します。
再放送はこちら→(放送日3/13以降はリンクが消えるでしょう)中学生日記「月を歩く少女」

天下御免(とはいいがたいときもあるがともかく)のNHK。
そこでマイケルを題材にした、しかも道徳番組が放送されるなんて・・・。
私の想像ですが、おそらく彼の死、また、映画「THIS IS IT」の存在がなければ
ありえなかったことだろうと思います。
それは、マイケル=幼児虐待容疑者という世間の認識がそれまであったからです。
そして、残念ながら今もグレーと感じている人もいるでしょう。
しかし、彼の死やあの映画をきっかけに多くの人が彼について調べ始めました。
私もその一人です。NHKに数いるスタッフもきっと多くのことを調べたに違いありません。
(もしかしたら、すでに正しい認識の方もいらっしゃったのかもしれませんが)
あの中学生日記という番組でマイケルを取り扱ったそのこと、それは、
NHKとして幼児虐待疑惑についてマイケルをシロと判断した、ということだと思います。
だって、中学生日記ですよ!?中学生日記!!

情報の真偽をつかむことは私たちには不可能なのですが、
残された本物の記録は証拠となりその手助けをしてくれます。

あの幼児虐待裁判は誠に単純かつしょーもないゆすりでしかありませんでした。
今もグレーだと思っている方、ぜひ下の情報を読んで、見てみて下さい。

こちらはかなり長い文章になりますが、裁判の全貌がわかります。
おそらく「マイケルジャクソン裁判」という本を元に書かれている内容です。↓

マイケルジャクソンは無罪だった。

大雑把に内容を把握したい方は上記のまとめである私的考察をどうぞ。

そして、昨年放送された、幼児虐待疑惑の裁判と彼の最期の瞬間についての番組がこちら。↓

「マイケルジャクソン 愛と哀しみの真実」その1


以降はYouTubeからどうぞ。→その2
それ以降は関連動画のところにリンクが出ると思います。
また、その1の動画をダブルクリックでもYouTubeに飛べるかと。

ぶっちゃけ、私は彼が幼児性愛者であろうが、犯罪者であろうが、いいのです。
だって、人間なのだから、そういう風に生まれることだってあるでしょう。
パフォーマー、エンターティナーとしてすばらしい仕事をしたのですから、
それに感動したならば、それ以外は関係ありません。

ただ!彼に限っては、そのことはどうでもよくないのです。
なぜなら、彼のその人間性というものが大変にすばらしいものだったからです。

それは残されたさまざなな映像を探し出し、さまざまな記事を読み、
調べに調べた私にしか感じられないことで、私の中の真実です。
そして、誰に届くともしれないこんな場所でこんな記事を書くことは
単なる感傷にすぎないかもしれません・・・。(ちょっと我に返ってきた・笑)
それでもなお、私は彼のことを誤解したままでいる人に
どうしてもこのことを伝えたいと思い、この記事を書いています。

彼は犯罪者でも、人を傷つけるような人間でもありませんでした。

どうか、誰かに届きますように。
by ryokichi77 | 2010-03-07 03:31 | 家猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(17)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧