こどものあそび。

c0136217_347919.jpg
まだまだ遊びたい盛りの子猫さん(いや、もう中猫さんかな)が遊んでいるものは・・・?
c0136217_3471744.jpg
石ころ!
c0136217_347242.jpg
くわえてみては
c0136217_3473025.jpg
どっか持っていうとしてみたり、
c0136217_3473992.jpg
途中で休憩をはさんでみたり(笑)。
c0136217_3474674.jpg
「あ~もう飽きたわ~」という子猫さんを
冷めた目(かどうかは知りませんが・笑)でみている兄弟猫さん。

この茶白ちゃんはとてもかわいらしい子でした。また次の記事に載せたいと思います。

整形外科通いは続いており、相変わらず写真を撮れていません。
昨日はとうとう首と肩にブッスーっと注射を打たれました。
注射は苦手ではないので全然平気だったのですが、その後、注射したあたりの皮膚が
どす黒く変色し表面が突っ張っているので、今ガクブルしているところです。ひー。
(本日病院に問い合わせる予定です)
肝心の効果はまぁまぁありましたが、思っていたほどの即効性は感じられませんでした。

まー長い人生、ちょっと休みなはれ、ということでしょうか。

ただ、その整形外科の先生がなかなかナイスなおじいちゃんに近いおっちゃんで、
とても良い先生のようなのでこれからもそこに通っていくつもりです。(待合室で調査済み・にやり)
その先生は昔からずっとそこで開業医をされているようで、
見かけはアラーキー似。(!)で、先生の横にはスタンド式の灰皿が置いてあり、
(おそらく休憩中に吸われるのでしょう)白衣の中に来ているTシャツも黒地に骨柄というイカしたもの。

診察室はプライバシーもくそもない空間で、(でもちゃんとカーテンで仕切るベッドはあります)
先生はあっちこっちから聞こえて来る看護士さんの「せんせー○○さんのあれこれはー?」
という質問を診察をしながら「あーそれ、○○しといてー!」と大声で指示していて、
ちょっとした野戦病院(見たことないですけど)のような様相を呈していました。

思わず笑ってしまったやりとりが、

看護士さん:「せんせー○○さんが湿布は嫌だっておっしゃってますー!」(ベッドのあるカーテン越しに)
先生(大声で):

「ほな、貼るなー!!」

「ほな貼るなー」って!「ほな貼るなー」って!!(笑)
結局、その方は皮膚が弱かっただけのようで、
ちゃんとその後、代替薬の処方も先生は考えておられました。

こういうお医者さんていいなぁ。人をちゃんと診ている、という感じがします。
私自身、そういう診察をされました。かけてくれる短い言葉ひとつにも温かさを感じました。
私ももうええトシなので、その人に「ハート」があるかどうかというのは、
まーそこそこ分かります。(いや、まだまだか・笑)
こんなお医者さんが育つような環境が今、日本にはあるのかしら・・・と思ったりするのでした。


撮影:2007年8月
[PR]
by ryokichi77 | 2011-10-27 04:19 | 外猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
猫写真展
from かなぴな日記
Newおさかな♪
from てくぺん
無事、帰宅!
from タケノコfamilyの愉快な日記

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧