人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。

ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。_c0136217_16585660.jpg
我が家の長男坊ビッケさんです。自己紹介にもあるように2002年生まれですから、現在9歳。
フードも高齢猫さんのものに変えました。
このブログでビッケの露出が少ないのは、黒猫を撮るのが難しいという言い訳(笑)のほかに、
お世辞にも愛嬌のある猫ではなく、これといった写真が撮れないからでもあります。
(もちろん愛猫ですので撮っていますがUPしていないだけです)
また、非常に神経質な性格なのでカメラを向けるにも少し躊躇するからなのでした。
ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。_c0136217_1659356.jpg
今日はお気に入りの毛布で眠っていることろをそっと撮ってみました。
ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。_c0136217_16591045.jpg
日差しがあたたかくて気持ちよかったのか、あまりにも眠くてカメラなんぞどうでもよくなったのか(笑)、
今回は撮らせてくれました。・・・ビッケさん、ゆっくりおやすみ♪



体調不良が続いております。
先日下腹部痛と不正出血があった為、意を決して婦人科へ向かったところ、
(がん検診も長く受けていなかったのでついでというのもあり)
持病であった子宮内膜症が治療必要ラインにまで達していました。
(子宮内膜症については各自ググって下さい・放り投げ・笑)
この病気は原因不明、場所が場所だけに治療もいろいろと難しく、
私の場合は、薬物治療ということになるのですが・・・
んが!そのいくつかある治療のどれも女性ホルモンをいじることになり、
身体はもちろんのこと、精神的にもダメージを受けることになります。
私は冬は特に調子が悪くなるので、治療を始める時期についても現在思案中です。
・・・参ったなぁ。

ということで!

凹んでいてもなんなので、母と二人で温泉に行ってきました!(ヤケクソ・笑)
場所は私がどうしても海が見たかったので白浜、そして、温泉にも入りたかったので、
部屋に源泉かけ流し露天風呂がある宿を取り、ちょいとゼータクしてきました。
といっても、実家を含め我が家は決してセレブではないので、
私が妥当なお宿を大得意な(笑)ネット検索にて探し出してきたのでした。・・・結果、

めちゃくちゃええ宿でした!

あとは写真でどうぞ~。
あ、今回デジイチを持っていく気力もなく、広角単焦点のコンパクトデジカメGRデジタルⅡ一本勝負です。
ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。_c0136217_17214114.jpg
高台にあり、これは少しカメラを右に振っていますが、空と海が見える気持ちのよい景色でした。
奥の方に見える白い建物もこの旅館の温泉で、外湯めぐり感覚で楽しめるようになっています。
真下には写ってませんが浅いプールがあり、主に夏にファミリーが使うお宿のようでした。
ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。_c0136217_17214764.jpg
そして先ほどの写真の手前にお部屋の露天風呂があります。
湯船につかると海が見えなくなるのでこのような小窓がついているというナイスな仕様!
いつでも入り放題!思い立ったらすぐ入れます。足湯を含め4、5回入ったでしょうか。
とにかく体力がなかったので、部屋からすぐに入れるというのはとても楽ちんで便利でした。
ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。_c0136217_17215466.jpg
到着日はあいにくの雨でしたが、翌日観光に出かける日は快晴でした。
ここは三段壁という絶壁が見える観光場所。まだススキが残っていました。
それ以上入ってはいけないというロープの向こうに見える看板は「いのちの電話」の看板です・・・。
ビッケさんとワタクシゴトノモロモロ。_c0136217_1722174.jpg
そして母撮影の私。海と空がとても綺麗で気持ちよく、思わず拳を握り両手を空に向けていました。

・・・・・・生きてるだけでまるもうけ!

以上、近況報告でした。^^
by ryokichi77 | 2011-12-13 17:53 | 家猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(17)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧