人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親さん決定しました!

排水溝からの奇跡の救出から3日、子猫さんの里親が決まりました。
急な決定で、行き違いに里親希望して下さった方にはご迷惑をおかけしました。
又、募集に関して、リンク、呼びかけ、その他アドバイスを下さった方には心から感謝致します。
本当にありがとうございました!!

さて、里親ですが、ウチの両親です。

心情的なこと、実際的なこと、色々と考えた末、よし、ほんなら一緒に暮らすか!ということになりました。
最初からそうすればよかったんやん、と思われるかもしれませんが、
両親なりの葛藤もあり、やはり3日間という期間が必要だったのだと思っています。

ということで子猫の名前も決定しました。名付け親は母に頼まれた私です。
ここのか(九日)に助けられたので、ココです。
呼びやすいし、なんつーか、ちょっぴり気品まで感じるこのコには
ちょうどええ名前なんじゃないかなーと我ながら思ってます。ココ・シャネル的な?(笑)

そして、今日、母が近所の動物病院に連れて行ってくれました。(以下母から聞いた情報)
どこがいいかも分からないので、
実家から一番近い病院をネットで探し向かったのですが、
話を聞いてるとすんごくよさげな動物病院でした。
ご夫婦でやっておられ、猫を10匹飼っておられる先生は
かかった後名刺を渡してくれ、夜間の電話番号、緊急時の
携帯番号まで教えてくれるという丁寧さ。
トイレや食餌について猫飼い初心者の母にやさしく説明してくれたそうです。
「私がかかりたいわ」とまで母は言ってました(笑)。
ノミダニはレボリューションで駆除してもらい、
血液検査もしてもらいました。(各種陰性)
また、第一回目のワクチンも予約して帰ってきたそうです。
少しお腹を壊しているのか、ウンチの回数が多いことを伝えると、
検便しましょうということで、ウンチを持って再度行くことになっています。

体重は620gもありました。(正確なはかりがなかったもんで!そんなに大きかったとは!)
生後約2ヶ月、女の子です。
フードも離乳食ではなく、ドライフードをそのまま食べられるようでした。(先生が試しにやると食べた)

ということで取り急ぎ、お礼と近況報告でした!
心配して下さった方、リンクやツイートで里親募集を応援して下さった方、
両親にエールを送ってくれた方、里親募集の問い合わせを下さった方、
皆様、本当にありがとうございました!両親の分も含め深くお礼を申し上げたいと思います。
里親さん決定しました!_c0136217_20295266.jpg
ココ~君のウチはココやで(笑)よかったな~(母撮影)
by ryokichi77 | 2013-09-12 20:35 | 実家猫


りょう吉と申します。ご用件はryoneko★gmail.com(★を@に変更)まで。リンクフリーです。


by ryokichi77

以前の記事

2017年 11月
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
外猫
家猫
実家猫
友猫
店猫
保護猫
猫外
催事
掲載
販売
自己紹介
未分類

お気に入り

お気に入りブログ

くらげねこの雑記帳
猫と6ペンス
ねこのあくび
野良猫写真blog
ギャラリー猫の憂鬱
のらねこ。 (野良にゃ...
R&M
マロン商店
香港ねこぶろぐ HONG...
ひかりとかぜのとおりみち
私的癒景
野良っ猫写真日記
とにゃりん。備忘録
ネコは猫でも... (...
猫ろじっく
大空と大地の間で・・・
心はいつも。。。
杏的日乗
at the port
ご褒美はかつお節で(旧館)

最新のトラックバック

検索

タグ

(132)
(125)
(49)
(41)
(41)
(23)
(17)
(17)
(16)
(15)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧